言いたい放題(in ニュージーランド) / Twisted Mind

書きたいことを書きたいままに綴ります。

Go with the flow...

春!!

2014-08-23 | NZ生活

私は今現在オネハンガ(Onehunga)というエリアに住んでいますが、私の家から5~10分歩くと、オークランドの市内で唯一羊の群れを見る事の出来るコーンウォールパーク(Cornwall Park)&ワン・トゥリー・ヒル(One Tree Hill)があります。

 

この2つの公園はまるで1つの公園の様に隣り合って存在するので一般的にはワン・トゥリー・ヒルと呼ばれる事が多いようです。

この公園に先週の週末にウォーキングに行ってビックリ!

何処を見ても羊の赤ちゃん、赤ちゃん、赤ちゃん!

生まれたばかりの様で中には歩くのもままならない子羊も。

 

そして又今日ウォーキングに行くと元気に走り回る子羊達。

先週よりも大声で鳴き、少し大きくなった様な気がしました。

少し前に子牛と母親牛の小さい群れも見ましたが、親子羊は公園中あらゆる所にいて思わず歩きながら顔がほころびます。

 

一年でもこの時期だけの微笑ましい光景を見る事が出来ますよ。

町の中心部からバスで3ステージ(バスで約30分位,車では20分位)と、すぐそこ、という距離ではありませんが

公園自体も見晴らしいの良い丘もあり、プラネタリウムあり、歩きがいのある場所ですし、是非ぜひ訪れてみて下さい。

おまけ:

歩いている時に牛の群れを見ました。

止めてある車を一台づつ舐めながら歩いている牛を見て、

別の所に私の愛車を停めて良かったー、とホッとしました。

結構ベロベロ舐めてたけれど、鉄分補給????

この時、丁度車に戻ったこの車の持ち主のキウイ(ニュージーランド人)は

何事も無いかの様にフツーに車を運転して去って行った。

ってことはこんなことは日常茶飯事?

それともただ単に神経が図太いだけなのか、、、。

何年住んでもこの国は面白い!:D


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SCULPTURE IN THE GARDENS(... | トップ | しっぽを切られた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NZ生活」カテゴリの最新記事