■□レゾデ□■

誰にでも必ず ■□存在理由□■ があるから
■□レゾンデートル□■略して■□レゾデ□■

☆ 6月に初体験

2009-06-19 23:16:14 | mai★DISNEY(夢)
仕事を終えてから、準備をして仮眠を1時間ほど取る。
そして、おでかけです。
相変わらずパパとママにお弁当を作ってもらって。
車で出たけど、今回も森本ICから
東京方面へ高速で。
いつもより少しゆっくりめの道程。
そんでホテルの駐車場に6:00頃に到着した。
駐車場に車を停めて、ちょっぴり休憩。
ここでも仮眠を取って

ホテル駐車場で仮眠を取った朝。
リゾートライナーで向かう先はTDLです。
ホテルからすぐ側なんだけどね(笑)
今日はココしばらくの中で、一番空いてた。
こんなに空いてるの、珍しいかも。
んで、ランドを満喫ね。
チケットは、ファンダフルディズニー会員の
mai は少しお安くパスポートが買えるので、
それをゲットです。
2デイパスよりも、1日ずつ買うほうが安いなんて、
ちょっとだけ面倒だけど。
まず、開園と同時にモンスターズインクへ。
ファストパスを無事にゲット。
それから、ぶらりとスーベニアメダルを集め、
コスモパビリオンがオープンした時点で
モンスターズインクのマイクの和菓子を。

その名も マイク・和ゾウスキー(笑)
ちなみにその前にモンスターズインクの
ポップコーンも買っておきました。
スーベニアバケツ、かわいい

スイートハートカフェでも、
モンスターズインクのお菓子を買ったよ。
こちらはロールケーキね。

あとは、大好きな骨型のアンパンと、
カフェデザート的な。名前忘れちゃった

この骨型のアンパンがとってもお気に入りで
スイート・ハート・カフェへ行ったら必ず買っちゃう

で。10:00頃にビッグサンダーマウンテンの
ファストパスを取りに行く。
モンスターズインクのパスの時間になったからね。
次のファストパスをゲットしてから、モンスターズインク
“ライド&ゴーシーク”に乗りにいったよ。

かわいくって、面白かった。
何度も乗りたいかと聞かれると、
ちょっと悩むケドね、あたしは。
でも、ブーはかわいかった
とりあえず、そのうちもう1度
乗ってみようかな、とは思うけど。
あ。外に出たらサリーがいたよ。

色がキレイだわ~。

その後ビッグサンダーマウンテンに乗った。
人生2度目だったけど、やっぱり怖くない。
大丈夫! これなら乗れる!
ということで、空いてるときにスタンバイの
列に並ぶ。
自分の順番が来て、コースターに乗り込んだら。
なぜかすぐに降りることになった。
どうも、緊急停止が起きたらしく、
メンテナンスのため、一時中止に。
がっかりしたけど、優先入場整理券を
もらった

これ、モンスターズインクと
ザ・ダイヤモンドホースシューと
アリエルのグリーティンググロット以外
何にでも使えるんだって。
しかも、期限なし
初めてもらったので、なんかうれしー
それでミートミッキーへ行ってきました。
並んでる列をまったく無視して
いきなりエントリーさせてもらえちゃったから
なんだか優越感~
ちなみに、ご案内されたらミッキーは
ファンタジアの撮影中でしたよ

でも、夜に行ったら再開してたから、
もう1度ビッグサンダーにも乗ったんだけどね。
これから、毎回乗るかも?
ジェットコースターが苦手なあたしが、
唯一楽しく乗れるコースターです。
あとは、大好きなホーンテッドマンションにも。
今回はたくさんアトラクションに乗ったよ。

あ。途中退場してアンバサダーホテルにも
行ってきた。
そこでファンダフルディズニー会員だけの
特典を満喫してこなくちゃ、ってね。
まずは、イクスピアリの中をぶらぶら。
お昼ごはんはイクスピアリの中の
KUA 'AINAで。

パインバーガーセットとB.L.T&アボカドサンドをそれぞれ。

ここ、おいしい~~~
また行きたい! 行かなくちゃ

で、アンバサダーホテルのハイピリオン・ラウンジで
ファンダフル・ディズニー限定の
オリジナルノンアルコールカクテルと
”アンバサダー・スタイル”スペシャルカクテルを。

こちらは、6月の誕生石パールをイメージしたカクテル。

ファンダフルのカクテルは、モンスターズインクを
イメージしたカクテルです。

ノンアルコールと、そうじゃないカクテル。
どっちもおいしく飲みましたとも
ちなみに、マドラーはプレゼントです。


で。リゾートライナーに乗ってて、
ゲートウェイ・ステーションから
ベイ・ステーションまで帰る途中、
なぜかシー・ステーションへ寄り道。
暇があったので、ミラコスタへも
行ってみました!
ミラコスタでは、ベッラヴィスタ・ラウンジへ。
そこでスプリング・カーニバル限定の
スペシャルノンアルコールカクテルをいただきました。

コレクタブルグラス付きです
それと、スペシャルデザートセットを。

ティンカーベルのチョコプレートが付いてて
爽やかな春らしいデザート
ここに入ったのは初めてだったので、
なんだか新鮮で、眺めがよくて楽しかった


今回のお宿は、シェラトングランデです。

しかも、クラブレベルが安く宿泊できるプラン。
クラブレベルフロアというのは、
最上階の2フロアーで、
専用のラウンジが利用できたり、
普段ならちょっとお高いお部屋なんだけど。

専用ラウンジなんて、無料で
飲み放題食べ放題的な
夕方にしっかりと堪能いたしました。



YORIくんも満足げだった。
これのおかげで、晩ご飯は特にいらなかったもん
今回はホテルで過ごす時間も、
しっかりと満喫したかったんだ

あ。ランドでファンダフルディズニー会員だけの
お楽しみグッズをもらってきましたよ。

バッグチャームです。

開くと中は鏡になってます。
もれなくプレゼントなんですよね。
うふふ。ラッキー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミキヲ)
2009-07-28 07:43:16
ケーキの色‥
さすがディズニー
シーもいろいろ変わってきてるなぁ。
また千葉へどうぞ
■ミキヲさま■ (★ mai  ★)
2009-07-30 21:28:25
シーは、これから秋にまた
ぐっと変わりますよ~。
楽しみ♪

コメントを投稿