ポジティブに行くぜぃ♪

波乱万丈ジェットコースター人生だけど・・・

笑う門には福来る♪

2009-03-15 23:54:39 | 日記
今日初めてお笑いライブなるものに行ってきました。
おでかけよしもと爆笑ライブ 茨城ツアー2009

いばらきコープが主催でコープで券を申し込んだの。会場が車で20分くらいの隣の市だったから。

申し込んだ時は、私とオータムとペーニョとれなっちの4人で行く予定だったの。
ところが先月お別れしたらしい2人。

詳しいことは聞かないでくれというので、察するのみですが。
まあ、別れを繰り返して成長するしね。いい経験をしたということで、母はポジティブに考えてます。
本人も見た限りではそんなに落ち込んでないしね。

で、1席空いてしまったんですがチョコは予定を入れてしまった後で…

息子2人と行ってきましたよ。

面白かった~~

一番手は、「ジョイマン」♪
高木さんのあの動きと声の高さ、嫌いじゃないです。
客席参加型?で「いばらき」と高木さんが言った後、客席が「しらたき」って言ったり。。(≧m≦)ぷっ!


お次は「平成ノブシコブシ」
自殺願望者を止めるコント、面白かったよ。

そして「しずる」
ショートコントも、お決まりの青春コントもウケタウケタ。

4番手はマッテマシタの「はんにゃ」
一番人気でしたね~
前の席の中学生の女の子なんて手を振りっぱなし。
ヘタレ先輩シリーズのあと、
ズクダンズンブングンゲーム最高!
実は家でもダンとこれやって子供たちに白い目で見られてます。
持ち時間も全7組の中で一番長くて25分位だったけど、全然飽きなかったです。

そして次は2008年 M-1グランプリ優勝の「NON STYLE」
彼らも黄色い声が飛んでましたねぇ

そして「フットボールアワー」
岩尾さんの顔はテレビで見るより迫力ありましたよ。(笑)

そしてラストは「ペナルティー」
う~ん、あたし的にはイマイチだったかな。


でもテレビよりも持ち時間が長い分、いっぱいネタが見れたし、お客さんと一体感がライブならではで大いに楽しめました。

機会があったらまた行きたいな。

最新の画像もっと見る