年中夢中

映画、蹴球、D'ERLANGER、エアミュ、高岡蒼甫くん、佐藤祐基くん、松本寛也くんをこよなく愛するミーハーです

燃えるぜ~!

2011年02月18日 | 音楽
LUNA SEA - TIME IS DEAD


昨日スタパ見ました。



真ちゃんはもうヴィジュアルは求めてないよ(笑)

でもね、RYUICHIの目の回りやばくない?
だいじょうぶ? って心配になる。


ごきげんように爽やかな姿で笑顔を振りまいてた隆一に眩暈がしたなぁ。


 人間だもの、変わりますよねぇ。


棘のない声に魅力を感じなくなってしまって早何年・・・
 再起動に素直に熱狂できない自分がいる。


牙の抜け落ちた獣は私は受け入れるのは難しいよ・・・・・・


 FC入るくらい好きだったのに。
 FC限定も行ったのにな。96年のNHKホールだったけど。

ROSIERのPVの頃のRYUのコスしてた。 完コピじゃないけど衣装もコンフュージョンで買ったし通販とかもしたなぁ。 ジャケットとリボンシャツはRYUと同じものね。

 肩ぐらいの長さでソバージュしてた頃は黒地に白いピンストライプスーツを着てライヴ行ってた。 RYUスレだって気づいてもらえて嬉しかった。

95年の仙台ではもう入場が始まって席について開演待ってたのに突然アナウンスがあって機材の調整をするから外にいったん出ろって言われて・・・。
 外には消防車とか警察とかいっぱいいて何事なのかと思ったら爆弾騒ぎがあって。
 当時サリン事件とかで酷いニュースがあって、杉ちゃんがステージから帰っていく時に「負けんな!」って言ってたっけなぁ。

 トラブルにも遭ったけどあの時の一体感はすごかったな。
 ファンのマナーも良かったし。

 ただ、真冬の野外だったかなぁ。 ちょっとした企画をしてくれた人が会場で突き飛ばされて嫌な思いをしたっていうことがあって残念だなぁって。

 真冬の野外もLUNATIC TOKYOも日程の所為でいけなかったんだよ!!
 ああ悔やまれる。 アレは行っておくべきだった。


 STYLEのツアーの時の仙台ではアンコールでのRYUと杉ちゃんにきゃーって声が上がったね。 いや、アレは騒ぐでしょ。

 わかっててやってるだろ! っていうね^^


 郡山にもいったなぁ。
 4階席だったんだけどJが照明を振りかざして客席を照らすんだけど、眩しかったよねぇ。 4階席までやるJが好きだ(笑)


 INORANは間違いなくCIPHERヲタだし(笑)
 

 私のLUNA SEA歴はほぼ98年でとまってるんだよね。
 ホントは96年までかな。 ソロを挟んでその後の音楽は嫌いじゃないけどそこまで熱狂的じゃなかったしな。 

 最後に行ったライヴは98年の岩手県民会館。
 二列目の上手側の端っこね。 よく杉ちゃんが来てくれるんだけどアンコールだったかなぁ。Jがきて寄ってったらハイタッチしてくれたよね。
 うちら4人は小さなぬいぐるみを持ってて杉ちゃんにそれを見せたら顔しかめて中指立ててった(笑)

 いのらんはあまり来てくれないの。私、LUNA SEAはほとんど上手だった。
 センターでいいっつーの(RYUスレだから☆)

 FCでチケット取ったときも抽選にははずれたことがなかったなぁ。
 まぁ、そんなに競争率激しくない所ばっかりだったけどね。
 仙台で1.5倍くらいかな。


そんなことを思いながら昨日スタパを見てたわけですけども、ちょっとだけ見直したんだ。 自分が思っていたよりずっと「変わってない」ってことがわかって。
 いわゆるブレイクをした後ってやっぱりファン層が少し変わっちゃうし曲なんかも棘が一本ずつ抜けていく感じをね、受けてたし自分の中の価値観に固執するあまり離れてたんだ。


 それでもやっぱり曲を聴くと体が覚えてるよね。
 どこで腕を上げるかとか声を上げるとかちゃんと覚えてる。


忘れないんだね。
 やっぱりあれほど好きだったんだもの。


 まぁ、カラオケでネタとしてライヴヴァージョンのDESIREとか歌ってMCも再現するけど(笑) 


 でも、あまり私生活は興味ないな。
 いいパパさんぶりを知りたいと思わない。

 私はやっぱりステージの上の彼らにしか興味がないって改めて思いました。


 いやぁ、懐かしい。
 そういえばビートモーションて住吉アナだったっけねー。


久々に燃える~って感じでした。






  だが、再結成とか再起動とか再始動とかのバンドで一番カッコいいのはD'ERLANGERだよなーって思う真人さんなのでした。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2011-03-04 12:57:16
>だが、再結成とか再起動とか再始動とかのバンドで一番カッコいいのはD'ERLANGERだよなー

私もそう思いマス^^
ありがとうございます^^ (mahito@管理人)
2011-03-04 14:13:31
>通りすがりさん

こんにちは! コメントありがとうございます♪

ここ近年たくさんのバンドの再結成や再起動、再始動を見ますが…の件で同意していただいてありがとうございます!

そういっていただけるととても嬉しいです(多謝)