ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

最終回

2011年09月15日 | 日記

今日も 忙しい一日でした。





本日のお弁当




こりはワタスのお昼ご飯。
まだまだお粥もどきブーム継続中

梅干しとか昆布の佃煮とかキムチとか、さつま揚げとか・・・
お粥のお供にサイコーですわっ






こちらは夜ごはん

タケルさんの大好きなチキン。

明日は金曜日。
パパリンが帰ってきますにゃ。
何を作ろっかな~。













今日は大好きなドラマが二つも最終回でした。

『陽はまた昇る』

最終回は 『ごくせん』 みたいで
ちょっとワクワクしてしもた♪

『ごくせん』 みたいに生徒が変わればまた物語が始まるわけで・・・
遠野センセシリーズで続編やってくれないかな~。

なかなか見応えのある、おもしろいドラマでした。

しかし・・・このドラマやただいま再放送中の雪平(←アンフェア)、
つまりは警察関係のドラマなんですが
その中でよく出てくる 「警察のメンツを守る為」 ・・・

やっぱりこういうのってあるんだろうな~
でもココまでやらんやろ~? いや、あるのかな?
とか思いながら見ちゃうな。

政治も警察も・・・

なんだかそう思うと知らず知らずのうちに
結構 闇の中で生きてる(生かされてる?)のかもね。





もうひとつのドラマは 『それでも生きていく』

もぉー、なんか切なかったですわ~。
あの二人にキュンキュンです。

瑛太君もあの女優さんもよかった~。
演技に引き込まれましたよ。
おばちゃんがなんとかしてあげたくなっちゃったわー。

切ないけど心が暖かく、優しくなる最終回でしたね。




今は 『アンフェア』 の再放送を見ながら運動しているのですが
瑛太君はこのドラマでいいな~って思った俳優さん。
そして三浦春馬君や安部さだおさんも出てたのね~。

そういえば安部さだおさん・・・(アンフェアの安部さんは若いです!)
今ではいい人の役が多いですが
昔はイケスカナイ役が多かったですよね。
意地悪だったり卑怯だったり。

年を重ねて丸みを帯びたからか?
最近では人望のある優しい役ばかりのような。

それを思うと このイケスカナイ役の安部さんを見るのは
これまた新鮮な気持ちで見れますです。

そういえば・・・安部さん、剣心にも声優さんで出てるんですよね。
決まったキャラではなく その他大勢の一人として
あの場面、この場面と出てますにゃー。
下積み時代でしょうかね。


『アンフェア』ファンとしては映画も気になるのですが
なんせ、瑛太くんが居ないから・・・

DVDが出るのを待つか。



 

最新の画像もっと見る