マーガレット管理人ラッキーのメモ帳

マーガレットやラッキーの出来事をメモ帳に記録

お花見

2009-04-06 22:33:25 | Weblog
暖かく風も無く絶好のお花見日和。
例会が11時に終了し、総会。
そのあとは・・・・・Eさんのおすすめのスポット!巾着田にお花見。
車4台に分乗して14名で出かける。
途中のスーパーでお弁当や、おかず、果物、菓子それからビールなど買い込む。
ウーロン茶はEさんの差し入れ。
巾着田は彼岸花でしか知らなかったが、桜と菜の花が満開で出かけてきた甲斐があった。
シートを敷いてカンパイ!!(運転手はつらいね)
菜の花の香りの中での食事、大勢で食べると更に美味しく楽しい。
お腹一杯~~良く食べた~~暫くいわれそう。

高麗山聖天院に寄る。此処は不動尊が本尊なのだ。
門に、浅草観音と同じ雷門と書かれた赤い提灯が掲がっていた。
階段を何段も百段くらい?登った鐘楼からの見晴らしも素晴らしかった。

帰り、野菜などを買いお腹いっぱいといいながら皆さんアイスクリームは別腹なのでしょうね。
6時過ぎまでよく遊んだ~遊んだ。 楽しい1日でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっしょに乾杯~!! (ゆめみるBarba)
2009-04-08 10:07:10
カンパ~イ!威勢のいい声が画面から聞こえてくるようでとても楽しそう
お天気に恵まれて今年は長く花見が楽しめるようですね
巾着田は秋の彼岸花でしか私も知らなかったけど
菜の花もいいですね
きのう大宮へ行く途中一面の菜の花に出合いラッキーカラーが眩しいくらいでした
自然の中にいると不思議に元気がでてくる気がしますね


ゆめみるBarbaさま (管理人)
2009-04-08 22:19:41
いっしょに乾杯!ありがとう。
お花見は良いですね、今年はお花が長く見られて最高。
生涯学習センター(今月から中央公民館になりました)の桜もきれいですよ。
でも例会の行き帰りはつい桜は忘れられがちです