Bourbon's Bar

最近は、つぶやきが主となっております。

3月9日(金)のつぶやき

2012-03-10 02:36:51 | twitter
09:38 RT from yubitter
3月9日は(サンキューで)「ありがとうの日」だそうです。漢字だと「有り難う」ですが、有ることが難しい→貴重だ、という意味から、当たり前ではないことに対する感謝を伝える言葉になっていったとか。心が宿った美しい日本語ですね。
クリックで救える命がある。さんのツイート

13:00 from ついっぷる/twipple (Re: @kuroma_men
@kuroma_men リチャード・ギアみたいにかっこよくはないけどね(笑)

13:02 from ついっぷる/twipple (Re: @kitinosuke
@kitinosuke ありがとうございます。15年というと長いように感じますが、過ぎてしまえばあっというまですね(笑)

13:04 from ついっぷる/twipple (Re: @murasakinoue1
@murasakinoue1 ありがとうございます。やっぱりシャンパンと苺は合いますね~めちゃ美味かったです(笑)

13:10 from ついっぷる/twipple (Re: @chikahiroro
@chikahiroro 彼女の家に電話して、お父さんが出るとなんとなく気まずい感じになるんだよね~(笑)ペンフレンドか~懐かしい響きだね~。あとフェイスブックは実名登録だから、リアルな接点も多くなりそうな感じだよね。

19:09 from ついっぷる/twipple
お~、大先輩だ。おめでとうございました(ノ^^)ノ―――――――※※☆★congratulations!!★☆ RT @kaerukun1972: @bourbondx @kitinosuke くぅは戸籍上の夫と3/1に柘榴婚式(18年)でした^^

19:20 from ついっぷる/twipple (Re: @chikahiroro
@chikahiroro ペンフレンド、オレもいたよ。いつのまにか自然消滅したけど。Facebookでリアルと繋がると、自分のバカさ加減がばれないように、ちょっと気を使うよね、やっぱり(笑)

20:55 RT from yubitter
3月11日震災から1年、朝8時30分からの「趣味の園芸」は「心に花を咲かせましょう~希望の花スイセン」と題し、岩手県山田町から、スイセンの育て方をご紹介。津波の後、塩水に浸かった大地から真っ先に花を咲かせたスイセンは、希望の象徴の花となっています。 #shumien
NHK出版 趣味の園芸さんのツイート

by bourbondx on Twitter

最新の画像もっと見る