たそがれロ~ド、たそがれ浪漫

定年後のセカンドライフに突入したたそがれオヤジ。その新たな再出発のドタバタ、そして夢と希望を書いてます。

続・慰霊

2005-02-22 | 日々のこと等
昨年の9月に下のようなログを書いた。

>9月9日(木曜日)
>通勤の途上、道路を渡る。
>中央の分離帯の一段高くなったコンクリートの上に、数十本の線香、そして封を切ったタバコの
>箱、栓を抜いた缶コーヒーなど。。
>交通事故でもあったらしい。。
>こんな光景がおそらく日本中で毎日何十件と見られるのだろう。
>合掌。

日がたつうちに花は枯れ、缶などがいつの間にかなくなっていき、それらが片づけられた。
それが最近、おなじ分離帯のコンクリートの上に最初のとは比べものにならないささやかさでジュースやマンガ本などが置かれている。
忘却の彼方へ忘れ去られたかと思っていたのが、まだこんな形で忘れられずに慰霊されているとホッとする。
合掌

最新の画像もっと見る