マメルリハのピーちゃん

幸せの青い鳥・・・?

マメルリハ干し

2016-01-31 11:07:12 | ピーちゃん
久しぶりにデジタル一眼を使おうとしたら、バッテリーが切れてました(笑)

ピーちゃんやたら外を見るので、台所横の窓にプールを設置。
もうすごい勢いで水に入って……溺れました(笑)
なんなんでしょう?歩ける浅さやのに落っこちてパニクるとか……

デジイチが使えなかったのでスマホでもチャレンジしたんですが、全然撮れず。

なので、今寒さで震えながら射し込む日差しでほこほこしてるピーちゃんを撮ってみた。
ほんとはガラス越しじゃない日光浴がええんやろうけど、気温は低いから無理ー!

もふもふもふ

2016-01-29 16:05:17 | ピーちゃん
今日は会社をズル休みw

いえいえ、ズルじゃないですよ。3月末でクビにするくせに、2月・3月とよその部署に売られたもんだから
今までのように好きに休み取れないとか言い出してさ。今週木曜になってから、それどーよ?
ってことで、今日は休みました。なんで10日以上ある有給休暇をほかさにゃならんのや。

そーいやこの会社、ヘンテコアンケートやるのよ。
無記名とか言いつつ、部署名・年齢(5歳単位)・勤続年数・性別を書かせるの。
個人特定できない方がビックリなアンケートね。
その中に、意味不明な質問も。「あなたの意見は会社に反映されていますか?」やって。
その意見がシャチョーの思惑と違ったら、会社やめろって言い放ったのは誰ですか?(←シャチョー本人です)
どーせ誰が書いてるのかチェックされるんで、その他の欄に書いときましたよ。アホちゃう?って。


朝、旦那の手でくつろぐピーちゃん。やっぱ生き物いるって癒されますね。
もっふもふしてて気持ちよさそう。でも意外とそーでもない。背中、絶賛ツクツク中なんです。かゆいらしい。

さて・・・ズル休み中な訳ですが、天気悪いので部屋は薄暗いです。というか、電気つけなきゃかなり暗い。
でもこれから先、収入面も不安なので、PCのところしか電気ついてません。
で、今現在のピーちゃんは、かなり薄暗い台所で、何やら悪さしてます。
写真撮ろうかと思ったが、全然写らないぐらいに暗いのに。鳥目ちゃうんか?

天気予報、大ハズレ

2016-01-24 08:56:22 | ピーちゃん
土曜の夕方から雪予報の京都南部でしたが…(´・ω・`)

京都市内より寒い亀岡でも、全く降りませんでした。
朝から旦那が残念がってました(笑)
積もったら積もったで、通勤不可になるのに……ねぇ。子供かっ!


そーいや、お腹ハゲハゲのピーちゃん。
なんか原因わかったかも。

こないだ夜中、ウトウトするとリビングから物音が。で、耳を済ましてもシーンとしてる。
またウトウトして半分夢の世界に踏み込んだら、また「カシャン」と音がする。
ん~、ピーちゃんかごの音だな、あれは。

リビング行って小さな灯りだけつけてカバーを少し開けて覗いたら……ピーちゃんが水飲みの所にいた。いつもは右奥上のバードベッドとゲージの隙間に居るのに。

どうやら、ニットのバードベッド、しっかり捕まらなくてもなんとなく爪が引っ掛かるからか、夜中に落っこちるらしい。で、お腹打ってるみたい。
急いで布のバードベッドに交換しようと扉を開けると、ピーちゃん小さくピーピー鳴きながら出てきた。猛ダッシュで髪の毛の中に突進!うん、邪魔だ。
耳の後ろにピッタリひっつくピーちゃんを気にしつつ、バードベッドを交換。

……思ったんやけどさ。
これバードベッドの中には入れば、落ちひんことないかい?
日中は中で昼寝するくせにさぁ。
とりあえず、これで様子みます。

こそ泥

2016-01-17 14:18:00 | ピーちゃん
今日は朝から、慣れない履歴書作成…(´・ω・`)
手書きじゃなくてもいいのに……ねぇ。
職歴がやたらあるから、大変。5枚も書き損じたよ。
で、グダグダになったので、書き終えた履歴書をポスト入れに行ったついでに、お弁当買ってしまった。

……ん?こそ泥が居る!!

ダメダメ…(´・ω・`)

2016-01-16 15:52:12 | ピーちゃん
お外を眺めるピーちゃんが、可愛く撮れたのでアップしてみる。

今、ちょっと私がダメダメでして。
お仕事、3月でクビですって!(他人事風)

次の仕事探すのに、チョー久しぶりに履歴書なるもの買ったりでバタバタしてたら、今日の歯医者予約を完全に忘れてました( TДT)

あかん。
世の中、闘病しながらでも頑張って働いてる人いるのに、超健康やのに精神的に脆くて働けない~なんて甘えてるだけな気もするし。
同い年(以上も)で結婚してない仕事仲間も結構多いけど、普通に考えりゃ高校生ぐらいの子供がいていい年やのに、子宝にも恵まれへんし……

ピーちゃんみて癒されとこ。