歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

椋鳥を連写で撮影する。

2015年05月15日 | Weblog
 山の案内 歩き日記
 今日は、宮崎市で仕事。昼は、大淀川河畔を歩き、自家製弁当を食べました。外で食べる、弁当は「うんめもうんめ」です。弁当を食べていると、椋鳥が、近くを歩き回る、カメラを構えるが、動きが早く、焦点が合わせられない。そこで、連写に挑戦、で、撮影大成功、と、相成りました。

 山の野鳥より、街中の野鳥が、人慣れし、撮影成功の確率が高い、と、思います。5月10日に登った、御在所岳の野鳥は、鳴き声はすれど、姿は見えずでした。5月11日のイソヒヨドリは、街中で、撮影できましたので、野鳥撮影は街中で、と、なるのなかな・(^o^) 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿