歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

楽輪号で一ツ葉有料道路を走る。

2014年04月26日 | Weblog

  山の案内 歩き日記 楽輪号で一ツ葉・西都原自転車道を走る。 一ツ葉・西都原自転車道の案内

 一ツ葉・西都原自転車道を走るついでに、一ツ葉有料道路を完走したいと思っていたので、走りました。みやざき臨海公園駐車場から歩道を走り、一ツ葉有料道路の高架をくぐり、直ぐ、右折し、有料自動車道の自転車道を走りました。

◆マップ:みやざき臨海公園駐車場→一ツ葉有料道路→一ツ葉・西都原自転車道まで:走行距離16km

 海側でないので、眺望は、いまいちで、とこどころ、舗装道路が隆起したり、ひびが入ったり,荒れているが、走れないことはない。シーガイヤインターで、一旦、降り、Uターンし、再度、有料道路へ。
 また、また、住吉インターで、一旦、降り、Uターンし、再度、有料道路へ。なんと、自転道に竹の子が顔を出している。利用者が、少ないのであろうと、思いながら、佐土原町を目指して走りました。
 国道10号が見えると、自転車道幅が狭くなり、走りづらかった。国道10号を右折し、直ぐの佐土原中講交差点を右折します。自転車道の標識がなく、ガソリンスタンドで道を聞きました。親切な道案内に感謝、ありがとうございます。
 道案内のとおり、市道を道なりに走ると、松林に入る分岐発見、ここを左折だが、直進で,石崎浜荘を訪ね、引き返し、松林の遊歩道を走りました。
 松林に入ると、数カ所の三叉路と、交差点に、出会いますが、右へ、右へ進路をとればOKです。遊歩道は葉っぱや、砂が、堆積した箇所もありました。しばらく走り,、無事、自転車道に着きました。ホット一安心だね。(^^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿