歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

えびの岳・白鳥山・池めぐりコースを歩く。

2017年08月28日 | Weblog
山の案内 歩き日記 詳しい登山道情報→霧島山系の案内
 連休、5日目、今日は、えびの岳、白鳥山、池めぐりコースを歩きました。駐車場7時発、外気温18度、涼しい。深い霧に包まれ、視界不良です。でも、このコース、踏み跡がしっかりあるので、問題は、ありません。
 だんだん視界が開け、展望台着、風景を撮影します。
  霧深い中、汗もかかず、涼しい中、快適に歩くと、えびの岳山頂着。山頂の表示はありませんので、三角点を目印にしてください。
 視界が開け、二湖パノラマ展望台から、観音御池、白紫池、甑岳、韓国岳の風景を楽しみます。
 白鳥山山頂です。涼しく、風有りで、快適な歩きで、山頂に着きました。
  白鳥山北展望台です。
  度々お会いする、Aさんです。「お久しぶりです」「ほんと。久しぶりです」「今日の登山コースは」「二湖パノラマ→白鳥山→六観御池・・・」「同じですね」と話しが、弾みお別れしました。又会いましょう。笑顔が素敵です。
 六観音御池に着きました。緑が美しいですね。
 六観音御池から先には、進めません。ユーターンします。
 白紫池を撮影、昔は、天然スケート場でした。

新設の案内板です。

お久しぶりでした (トラ)
2017-08-28 21:16:15
「こんにちは~」と挨拶した後すれ違う時に横顔をみたら「あっ!」と思って再度声をかけました。
あの後六観音御池に下りて行くときに風が吹いて涼しかったです。
意外と暑くなくて楽な山歩きでした。
また何処かでお会いしましょう。
お久しぶりでした (楽山)
2017-08-30 07:27:52
トラさんに声をかけられ
久しぶりのお顔を拝見でき嬉しかったです。
レットさんのことを知っておられて嬉しかったです。
ほんとに涼しく夏の終わりを感じました。
また何処かでお会いできるのを楽しみしています。