歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

大浪池・韓国岳に登り、マンサクの花に出会う。

2017年04月19日 | Weblog
 山の案内 歩き日記 大浪池詳細登山道情報  霧島山系の案内

今日は、大浪池登山口から、大浪池経由で韓国岳に登りました。7時34分登山開始、8時05分大浪池着。碧い湖面が美しい、今日は、風があり、冷え冷えする中の登山となりましたが、晴天で、美しい風景を堪能できました。今日は、東回りコースで歩きました。

大浪池登山口7:34→8:05大浪池→東回り→8:54韓国岳分岐8:59→9:54韓国岳山頂10:05→10:36分岐→西回り→12:40登山口、楽山時間5時間6分・・・マンサクの花に出会えた、満足の登山でした。

長い長い、木階段を、あえぎ、あえぎ登り、8時05分韓国岳山頂着。山頂は風強く、冷えますが、絶景を堪能できました。登山者のAさんに撮影して、もらいました。ありがとうございました。
 山頂からの眺望です。獅子戸岳、新燃岳、高千穂峰と霧島連山が連なります。早く、縦走したいと、思いながら、撮影しました。
 山頂で撮影してもらった、栃木県のAさんです。ありがとうございました。鹿児島の山に登り、霧島の山に登られたそうです。Aさんは、日本アルプスなどに登られる登山者です。
 大浪池山頂で、AさんとBさんです。Bさんは、5000m級の山に登られる、長野県の登山者です。すごい、お二人と、山の話しで盛り上がりました。ありがとうございました。
 大浪池東回り登山道のマンサクが、満開でした。マンサクの花、青空に映えますね。
 マンサクの花。
 ショウジョバカマの花が、ひっそりと、咲いていました。ツクシショウジョバカマと思ったのですが、違うかもしれません。
 マンサクの花と、大浪池と、韓国岳です。
 今日のおやつと昼食。おやつは、コーヒー+ランチパック生チョコクリー、昼食は、いつものおにぎりと、紅甘夏でした。美味しに満足。(^_^)v