歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

男の脳・女の脳、どこが違うか。(その2)

2013年09月05日 | Weblog

山の案内 歩き日記 

 

プレジデント誌に女の脳と男の脳はどこが違うかより

成功失敗より
努力したか、どうかに
女は敏感である。

女性は、努力してないくせに
得している女性を嫌う。

「努力してねーくせに、かわいいだけで
なんだてめえ」みたいに。

逆に努力してもうまくいかないと
「頑張っているのに、彼女は」と
応援したくなる。

男性は、苦労していようが
していまいが、成功者をほめる。

◆他人の成功・苦労に関する男女評価の違い。

 女
    苦労せずに成功・・・・・・ずるい!許せない
    非常に苦労して成功・・・・よかったね
    苦労せずに失敗・・・・・・しょうがないよ
  非常に苦労して失敗・・・・ひどい!かわいそう! 

  男
    苦労せずに成功・・・・・・スゲー!!カッケー
    非常に苦労して成功・・・・たいしたもんだよ
    苦労せずに失敗・・・・・・つーかホントにバカ
  非常に苦労して失敗・・・・びみょうーダンドリわるっ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿