前田鉄道研究所

前田竜也による公式ブログ。毎週日曜日を目安に更新します。

シャムろん誕生日おめでとう!!

2016-01-31 21:36:42 | お知らせ



シャムろん、21歳の誕生日おめでとう!!!





1月29日は、シャムろんの誕生日でした。





シャムろんは太鼓歴が最も長い女性ドンだーであり、僕が憧れている友達です。



もうじき初代の太鼓の達人が稼動してから15年が経過しますが、現在もドンだーとして元気に頑張っております。


僕も彼女を見習って、これからもCSドンだーを続けたいです。

ネット犯罪に注意!!

2016-01-24 20:17:59 | お知らせ
最近はTwitter、Facebook、LINEなど。


インターネットのアプリが便利になってきております。






ですが、




これらを悪用する人も少なくありません!




特に、




名前を偽って成りすましをする犯罪が多発しております。




僕はまだ被害に遭っておりませんが、念のためお知らせします。





僕の場合、Twitter、Facebook、YouTubeのアカウントは各一つしか持っていません。


サブ垢などを作ってる人をよく見かけますが、僕はサブ垢などは一切作っておりません!!!!!


もし、別垢で僕と同じ名前を使っている人がいても全くの別人ですので注意してください。


また、僕はLINEのアカウントは持っておりません。ご注意下さい。





この先、世の中がどうなってしまうのか本当に心配です。


こうしたネット犯罪に巻き込まれないよう、みなさん注意しましょう。


MR前田鉄道のイメージキャラクター完成!!

2016-01-17 20:14:33 | 前田鉄道















ジャジャーーーーーーーン!!!!





遂に!

のイメージキャラクターが出来ました!!!




このイラストは僕の友達の、ひゃくっていう人が描いてくれました^^



絵がとても上手で、前から憧れていたので本当に嬉しいです!!




このキャラクターの名前は、まだ決まっていません^^;




まだ名前は考え中ですので決まり次第、当ブログにて発表したいと思います!!

風邪気味になりました;

2016-01-10 21:40:37 | 日常






最近鼻水が全然止まりません(泣)




これは風邪を引いてしまったな   うん、そうだ・・・・・・





といわけで、




風邪を引いてしまいました








仕事は毎日行ってるのでまだ大丈夫ですが、声も若干調子悪い感じです(悲)





1日でも早く良くなるように明日は体をゆっくり休めることにします。

新年明けましておめでとうございます

2016-01-04 19:40:30 | 旅行or遠征
新年明けましておめでとうございます。



2015年もあっという間に過ぎてしまいました。今年2016年度も当ブログをよろしくお願い致します。





本題に入りますが、1月2日から旅行してきました!





東京駅から山手線で池袋駅まで乗車し、池袋駅で東武東上線に乗り換えて、東武練馬駅で降りました。












そしてやってきたのは、トーホーレジャーランド練馬っていうゲームセンターです。






そこで、たかど~んと初対面。早速太鼓セッションしました^^













僕はあまりいい成績を残せなかったですが、たかど~んが一発で黒薔薇裏を可6でフルしたりしてて羨ましかったです!!!




しかもこの後、

成仏をフルコンしてました!!!!! 本当におめでとう!!!!!!!!




たかど~んと暫く太鼓していると、よっぴーさんが登場!



セッションはしなかったですが、成仏をでたらめでクリアしたりしてて凄かったです;;;;;


本当に楽しかったです。たかど~んよっぴーさん ありがとでした!!!!!!!



そして午後3時ごろにトーホーを離脱し、鉄道博物館へ向かいました。



湘南新宿ラインで大宮駅まで乗車、そこからニューシャトルに乗り換えて目的地に到着しました!!








鉄道博物館に来たのは初めてだったので、ずっと前から楽しみにしていました。




これがメインの全体風景。鉄道雑誌などで見たことがある光景ですね^^










他にもHOゲージのジオラマも見学しました。日本最大級のジオラマだったのでとても感動しました!!!!!

次は友達とかも連れてまた行ってみたいです^^




大宮駅で651系に遭遇しました(笑)



午後6時ごろに鉄道博物館を後にし、上野東京ラインで東京駅まで戻りました。


この日は東京駅前のホテルで一泊しました。









2日目






この日は、いつもお世話になっている、ひゃくと初対面しました!!!


諸事情により1時間程度しか居られませんでしたが、とてもいい思い出になりました^^



こちらはひゃくから貰ったプレゼント




本当に嬉しいです!!!!! またひゃくに会って今度は太鼓セッションもしたいと思っています。








2日間の旅行、短い時間でしたが楽しかったです。

明日から気分を切り替えて、仕事を頑張りたいと思います。