一人暮らしの憧れ

一度は憧れるのです。。ただの日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

転職は簡単にできない

2014-08-17 13:17:32 | 日記

現在大学生4年生の知り合いが就活真っ只中。
困ったことに何をしたいのかも分からないなんて言っています。
特に希望している企業もなく、何と無くぼんやりと営業職かなあ~なんてぼやいております。
でも、こんなタイプの人が就職すると力を発揮したりするんでしょうね。
転職なんて考えることもなく、そこの職場で一生頑張ったりするんです。
まぁ、どうかはわかりませんがね。
世の中、転職を繰り返してもこれと言った仕事に定着できない人も沢山居ますからね。
そう言ったことにはならないようにと願うばかりです。
でも、今の生活状況をみていると仕事に行けるのか心配です。
朝から夜まで何をするわけでもなくゲームばかりしてるようですからね。
やっぱり、こんな人は転職を繰り返してしまうタイプですよね。
簡単には就職できないのは分かってはいるようなんですけどね。
適当にとりあえず何処かに内定を貰いたいと思ってる程度ですからね。
ダメだったら転職すればいいなんて考えもあるようです。
その根性が腹がたつんですけどね。
でも、いまの若者はそんな感じなのかなぁ。
新卒でのチャンスは1度だけやのにね。
当たり前のように簡単に転職できると思っているんでしょうね。
若いから未経験でも雇ってくれるから、合わなければ他の職種も試してみようかな、とかね。
未経験の転職、もちろん不可能ではありませんけどね、
そんなに世の中甘くないのになぁ。
早いうちにそのことに気づいてほしいものですけどね。
無理だろうなぁ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

拉致

2014-06-11 19:58:07 | 日記

こんにちわ。

なんか天気悪いですね。
低気圧がいっぱいあって、全国的に雨がふるそうです。
まぁ梅雨の時期だからしょうがないけどね。
はやく晴れるといいですね。

もうじめじめは嫌ですね。

さて、先日北朝鮮との間で色々と話がありましたね。
北朝鮮が再び拉致被害者の捜査を再開する。
日本側としては、その捜査の進展をうけて
経済制裁などを、段階的に解除していくことになりましたね。

まぁでも今日の話は、その北朝鮮の話ではありません。

場所はアメリカの話。
今月8日の夜。
カリフォルニア大学に通っている女子学生が、
通りを歩いている最中に、男に車内に連れ込まれて拉致されました。

そしてまぁ暴行を受けたそうです。

ですが、その後この女学生は拘束をほどいて、
男に対して、自分を解放するように説得。
男は説得に応じて、解放したんだそうです。

ちなみにこの女性は、心理学を専攻していて、
その技術が約にたったんだそうです。

まぁ、、、暴行はされているんですけどね。。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猫の運命

2014-02-27 16:51:34 | 日記

 

この猫は、夫の実家にしばらく来ていた猫です。

かわいいからと、おじいちゃんがしばらく餌をあげていました。

孫も喜びますからね。

でも、この猫に餌をあげるようになったら、ほかの猫も集まるようになったんです。

しばらくは、他の猫は追い払って、この猫だけに餌をあげていたのですが、

ずっと見張っているわけにもいかずに、

次第に収集がつかなくなっていきました。

なので、結局はこの猫にも餌をあげなくなり、

猫たちは、食事場を失ったのでした。

他の場所で食べているのかなぁ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

印刷会社からWEBへ

2014-01-25 23:00:39 | 日記

印刷関係の会社に勤めていた弟が、IT系の会社に転職が決まったと連絡してきました。
やっぱり、紙の仕事というのは大変みたいで・・・。昇給もなく、ボーナスもカットかも、と聞いていたので、これでよかったと思っています。
元々営業職で、次はWEB広告の営業として採用されたそうです。
WEBの広告・・・。毎日パソコンやスマホで目にしてはいますが、実際それってどうやって世の中に出ているんでしょう?わたしはまったく知りません・・・。
弟は一応デジタルネイティブ世代ですから、いくら印刷会社出身とはいえ最低限のことはわかるでしょうけど、仕事にするとなると話がちがいますよねえ。
職種は同じ営業だけど、ゼロから知識を詰め込まなきゃいけないから、大変そうです。。
でも、もともといた会社にはもうしわけないですが、在職中に次の仕事が決まってよかったなあと思っています。
仕事をしなら転職活動をするのは、やっぱり人材紹介会社を使うのがいいと聞きました。
弟から聞いたサイトを載せておきますね。人気の会社などが紹介されているので参考にしてみてください。
WEB業界で仕事をしたい人向けのサイト→http://www.web-kyujin.net
新しい会社はかなり忙しいみたいですが、拘束時間の長さは印刷会社で慣れっこだから問題ない、と言っていました。体を壊さない程度にがんばってほしいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の花火

2013-11-01 02:31:32 | 日記

私は花火が好きです。

打ち上げ花火も好きだし、手持ち花火も好きです。

夏になると、必ず見に行きます。

ことに毎年楽しみにしているのは、一番大きな花火大会。

欠かさず行っています。

今年も行ってきましたよ。

すっごくきれいでした。

今になって、画像が出てきて、なつかしいなぁ、と見ていたところでした。

なんでこんなに花火を愛するんだろうなぁ。

・・・と考えますが、とにかく好きなんです。

あのドーン、ドーンとうちあがる音もいいし、

やっぱりビジュアルですよね。

美しい。とにかくきれいです。

来年も、また行くんでしょうね。行きます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加