今日も ぺこぺこ

ジョリ夫婦&ぺこ。3匹とも、今日も元気に「ぺこっ」てます。

ギャレット・デ・ロワ 3

2005-04-04 23:36:38 | Weblog
ギャレット・デ・ロワといえば、中に入ってるフェブ。やっぱコレが目当てでしょう。(笑)年々高くなるけど、でもコレ欲しさについ買ってしまう~。
では、わたしが持ってるフェブをご紹介。

1 ルイ14世(マジ・・・?汗)
2 バター入れ
3 ピサの斜塔(ちゃんとナナメになってます。泣かせる・・・。)
4 絵画(ドラクロワだって。)
5 ・・・・・鳥です。(なんだろね?雷鳥とか?)
6 パルテノン神殿(ピサの斜塔とおなじく「世界の名所シリーズ」でした。)
7 表示板(シャルル・ド・ゴール広場の表示板。いかにもパリらしい。)
8 ポワラーヌの。(空豆の形ですね。フェブって「空豆」って意味だから。)
9・10 パン(何のパンなのか、名前は知らない・・・。近所のパン屋さんの
        オリジナル・フェブです。)
11 トラック(乗り物シリーズでした。) 

こういったフェブは、ギャレット・デ・ロワを売ってるお店の人たちが小売業者から買う場合と、その店独自のオリジナル・フェブを作る場合とあります。
パン屋さんのパン型フェブや、ポワラーヌのフェブは、ちゃんとお店の名前が書かれています。(謎の鳥は大手スーパーで買ったのですが、スーパーの名前が書いてありました。)

最新の画像もっと見る