Diary of Madame Ako

不定期更新ですが、私的なお気に入りをご紹介。

あれから23年

2018年12月17日 | Weblog
お友達とディナーで三ノ宮入り
偶然開催期間中で、出口から眺めた神戸ルミナリエ
阪神淡路大震災から23年 復興と希望を託してスタート。
この日も冷たい風が吹く神戸
あの日地震で飛び起きた朝を思い出す。
輝くイルミネーションは美しいが、はしゃぐ気持ちにはなれない。
鎮魂の鐘の音が響き渡り、悲しみに胸が詰まりました。
忘れてはならない。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎとも)
2018-12-19 18:22:00
ものすごーい人出じゃなかったですか?車で近くを最終日に通ったのですが大渋滞で往生しました。神戸は確かに綺麗に復興したけど、ディープな町並みも一緒に消えてしまった、という意見をこっちで聞いたことがあります。復興というのは難しいと感じます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。