madame-junkoのひとりごと

美味しい物、楽しい仲間、お芝居、着物・・・好きなものに囲まれていたら大満足!日々思いつくままに

日本橋 「櫻川」

2008年04月15日 | Weblog
気の合う友人久美子さんはお互いが第1子妊娠の時マタニティスイミングで知り合って以来の付き合い。
と、言うことはもう23年になります。互いに3人の子供を持ち子育ても終盤を迎えています
彼女も美味しいもの大好き!お酒もいける口で一生付き合えるんだろうなぁ・・・と思える数少ない1人です
彼女は今、着付けを習得中で着物にすっかりはまっています
私自身がそうだったように熱が冷めるまでしばらくは坂道を転げ落ちるように
着物を買い揃える事と思います
今日も着物でお出ましです
縞の紬にきぬたやの絞りの帯。竹の繊維を織り込んだ長羽織を羽織って
隙のない彼女らしい装いが良く似合っています
彼女と一緒の時はお喋りに夢中で食事への関心が薄くなりますが・・・
日本橋「櫻川」では充分お料理も堪能しました
  
なかなか予約が取りにくいお店ですがお値段と内容のバランスのとれた
誠実なお店のひとつだと思います
帰りには料理長がお見送りに出てきて下さいました









最新の画像もっと見る