結果を信じて待つのみ

2014-02-13 07:28:17 | ■長男
「専願だから落ちるわけない」と、ご豪語していた長男ですが
でもやっぱり不安みたいで、
今日は「落ちてると思う?受かってると思う?」
何度も聞かれました。

私の返事は、「受かってると思うよ」

もうここまで来たら、腹をくくるしかない。
結果を信じて待つのみ

長男は落ち着かず、
「何この期間。あー暇だな。ふわふわした感じ~」
「受かりたいなぁ~」

で、スマホのパンフレットを集めていて、

「どれがいいと思う?」

結局それかい!

まぁ何でもいいっすよ。

長男との話で驚いたのは、
高校からは別の塾へ行きたいと言い出して、
高校でも塾へ行くつもりであることに驚きました。

高校は補習も多いし、そんな時間あるかなぁ?

別の塾へ行きたい理由は塾長のことがあまり好きではないようです。
私からしたら良い所を見つけてくれるとても良い先生ですが、
長男曰く、「親の前だけ。」

何より一番嫌いな理由は…

口の臭さ。

「鳥の糞を超えた臭さ」

どんな臭さじゃっ

教えてくれるのはほとんどが学生アルバイトで
直接塾長から教わることはそんなないんだけどなぁ…

合格発表は金曜日です。
いよいよ明日・・・

クリック励みになります。
ポチッと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ