マダムあっこの明日はもっと・・・・・

雨にも負けず、風にも負けず、忍び寄る‘老い,にも立ち向かい、
マダムあっこの毎日はこうして過ぎてゆくのであった

パニック

2009-09-16 | 日記
テレビで、

‘航空パニック, の再現をやっていた


例の‘ハドソン河の奇跡,

機長の冷静かつ俊敏な判断で、乗客全員を救い

一躍ヒーローになったアノお話・・・



「エアポート」シリーズとかの映画が大好きだった


「大空港」から始まって、「エアポート'75、'77、'80」の4部作

若き日の名優たちが勢揃い

     




      

     
     バート・ランカスター、ジャクリーン・ビセット(美しかったな)
     ジャック・レモン、クリストファー・リー
     
     「80'」のアラン・ドロンは眩かった
     裸じゃないシルビア・クリステルを見たのは初めて
     スマートなコンコルド機は、かっこよかった

     4作共出演していたジョージ・ケネディもイイ味だしてた



他にも

「タワーリング・インフェルノ」

        
        

マックウィーンとニューマンという2大スターの競演は
男くささのする、イイ作品だった

高層ビルの火災シーンは、圧巻だった



「ポセイドン・アドベンチャー」も興奮した

内容と違って、ちょっと明るい主題歌「モーニング・アフター」は
大ヒットし、アカデミー賞も


「ヒンデンブルグ」はご存じですか?

飛行船が・・・という実話
クライマックスの爆発炎上シーンは、
当時の実際のニュースフィルムと映画撮影部分を組み合わせての映像に
到着の実況をするはずだったアナウンサーの、涙声での実況は
燃え落ちていく映像に、より切なさを感じさせるものとなった・・・


パニック映画は、ドキュメンタリーのようでおもしろい


たいへんなことがありました・・・

イイ人がいて・・・

皆で協力して・・・

無事、乗り切りました・・・     めでたし、めでたし・・・




とは、ならない

必ず‘イヤなヤツ, がいて、

自己チューで自分が助かることしか考えないし、

ズルして、結局助かるモノも助からなくなるし・・・


‘惚れたはれた, のドタバタで、

死んだり、生き残ったり・・・


結構、頑張ってきた人が死ぬハメになったり・・・


人間が、窮地に立たされた時にどうでるか・・・が、

人間くさく表現されている


       ‘嘘っぽく, ないとこが好き



我が家なんか、



なにかと私にツッコミをいれられる夫が


        毎度パニックです・・・









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久です〓 (じゅえ)
2009-09-17 18:08:53
最近、かなり…キツく、マダムあっこしゃまのブログにも久しぶりに遊びにきました〓

なんか喪失感というかなんというか
今日はTさんと初ランチに行き〓なんか最後はじゅえの悩み相談ばかりになってしまいましたよ

早くあっこしゃまが本調子になることを祈っております〓

じゅえは映画とかあまり見たことなく、あっこしゃまの話をフンフン言いながら見させてもらいました
なんか じゅえも見てみようかなぁ…〓
じゅえちゃんへ (マダムあっこ)
2009-09-18 08:28:09
ごめんね、いろいろ負担かけちゃって・・・

Tさんと話せてよかったね~
ステキな先輩と話すと、いろいろ勉強になるよね~

連休明けたら、ゆっくりおしゃべりしようね、
それともにする

コメントを投稿