マダムあっこの明日はもっと・・・・・

雨にも負けず、風にも負けず、忍び寄る‘老い,にも立ち向かい、
マダムあっこの毎日はこうして過ぎてゆくのであった

今宵も・・・

2009-09-15 | 日記
例のごとく午前は

     早く台風消えてくれ~



午後は・・・


    
     


国からの委託事業で、

市の教育委員会から声がかかり、

協議会委員の一人として参加することになった


小学校の役員をしているという事で、お声がかかり

他の委員の皆さんは、錚々たる顔ぶれ 

依頼してきた担当の方に、

「私なんかでいいんでしょうか?」と聞いたりして・・・


とりあえず、

私は私の立場からの意見を、で・・・いいかと、

そして諸先輩方とご一緒させて頂いて、

‘お勉強, させて頂こうかと・・・



夜は夜で、

小学校の‘会, があった


頑張ってる人たちを見てると、

勇気がわいてくる



「大変だ~」

「疲れる~」

なんて言ってる場合じゃない



‘子どもたちのため,という、魔法の言葉で

がんばる‘お母ちゃん, たち


・・・ステキです




そして・・・





その頑張った私たちに・・・















今宵もこの1杯



新発売のコレ、

結構美味しいです




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ひまわり )
2009-09-16 02:55:23

わぁ、なんだかマダムあっこさん、すごい!

わたしも仕事や知人の紹介などで
同じように感じることがあります。

「わたしなんぞが、ここにいてよろしいのでしょうか?」
と・・・

でも、その中に身を置けることってとっても貴重で
勉強になりますよね

わたしも、がんばっている人にあうと
「わたしもまだまだぁ~っっ」と
メラメラしてきます。

そういう意味で励まされる存在があるのもまた
ありがたいことですよね!

疲れた身体にその一杯を堪能して
無理のない感じで
マダムあっこさんらしく、進んでくださいね

Unknown (karu)
2009-09-16 05:56:55
大変そうですね。。。

僕、こういうのやったことないので、素直に偉いな~って思っちゃいますね、頑張ってください。

ところでこのビール、飲んだよ^^

最近の発泡酒ってすんごい美味くなってるよね、びっくりしちゃう。

昔は、その差がよく分かったけど、今は・・・判別できるか自信が無い(笑)

タムラもだまされた、ってか?^^
ひまわりさんへ (マダムあっこ)
2009-09-16 15:59:56
ぜんぜん、すごくはないんです
とりあえず、じっと座って
「ふーん・・・」とか「なるほど・・・」とか
思ってるだけで・・・

とりあえず‘お勉強, だと思ってます

いつも優しいお言葉、ありがとうございます
励まされてます
karuさんへ (マダムあっこ)
2009-09-16 16:05:20
ホントはビール飲みながら

karuさん‘妄想講義, を聴くのが、
一番お勉強になるかもしれないのですが・・・

やってほしいなぁ~

コメントを投稿