威風堂々

威厳に満ち、堂堂たる態度で日本民族たるの矜持をもって国を教導すべし!

これは超グッドな提言だ!  「在沖縄米軍の台湾移転を」 ジョン・ボルトン元米国連大使が提言

2017-01-18 15:18:04 | 日記

「在沖縄米軍の台湾移転を」 ジョン・ボルトン元米国連大使が提言

ジョン・ボルトン元国連大使=2016年12月(AP)
ジョン・ボルトン元国連大使=2016年12月(AP)
 
 ジョン・ボルトン元米国連大使は17日付のウォールストリート・ジャーナル紙に寄稿し「米軍の台湾駐留によって東アジアの軍事力を強化できる」と述べ、在沖縄米軍の台湾への一部移転を提案した。ボルトン氏は強硬派として知られ、トランプ次期政権での国務副長官起用が取りざたされている。

 ボルトン氏は「台湾は地政学的に東アジアの国に近く、沖縄やグアムよりも南シナ海に近い」と指摘。海洋進出を強める中国への牽制に加え、沖縄米軍の一部を台湾に移すことで「日米摩擦を起こしている基地問題を巡る緊張を和らげる可能性がある」と述べた。

 「海洋の自由を守り、一方的な領土併合を防ぐことは米国の核心的利益だ」と強調。台湾との軍事協力の深化は「重要なステップだ」とした。トランプ次期大統領は、中国と台湾は不可分とする「一つの中国」原則を見直す可能性を示唆しており、中国が反発している。(共同)

これは超グッドな提言だ!これだと基地に苦しむ沖縄の人々の負担が軽減できるし、支那の挑発にさらされている台湾もしっかり、中華民国の存在を世界にアピールできるし・・・米国にとっても台湾での活動が可能ともなれば、韓国から撤退できて経費も浮いてくるってwww

日本政府も沖縄県への財政支援も要らなくなるし、思いやり予算も軽減できる。

安保法制も確立し憲法改正あるのみww

何より、超友好国、台湾との交流も深まりそうでwww

悪いところが見当たらないww  めでたし、めでたし!!wwって

かつてルーピーが言っていた平和の海ってこのことだったんだ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿