まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

びっくり豪雨!!

2013-08-05 23:11:01 | 今日、あった事・思った事

お昼過ぎに郵便局へ行ったついでに買い物をしてきた時、
西の空に怪しげな雲が流れていたんで、
お店で一緒になったボーノくんのお母さんと、
「今日は雨降るかもね…」って話してたら、ホントに雨が降った

それも夕立通り越して豪雨に近い

涼しくなるかと思ったけど、むしろ蒸し暑くなって不機嫌なまちゃ助です

お買い物から帰って、しばらくしたら遠雷が聞こえてきたんで、
「また遠雷だけかな?」って思っていたんですが、
今回は続き!?がありました

突然突風が吹いてきて、慌てて2階の窓を閉めたんやけど、
雨が降りそうな感じはなし

遠雷もしつこく鳴ってたけど、日差しはしっかりあったし。

まちゃ助の生息地って、けっこう雨や雪が降らない地形みたいなんで、
やっぱ肩すかし~って油断してました


気が付いたら、空は真っ黒で、パタパタっと大粒の雨が降ってきたかと思ったら、
バケツどころか、たらいや風呂桶をひっくり返したような豪雨に、
「さ、さくらが帰ってきてへんのやけど」っと玄関でオロオロ。


すぐ止むかも…って思ってみたけど、なかなか止まず。
小康状態になったと思っても、また豪雨

さくら、流されてへんかなっと心配してたら、
「雨だにゃ 雷だにゃ 濡れたにゃ」っと、
むっちゃ雨が酷い時に帰ってきました

もちろんタオルでごしごししてやりましたよ
もっと早く帰ってきなさい!っと怒りながら

思っていた以上に長く雨が降ったものですから、
障子が開いてる窓枠に座って、さくらはアンニュイな感じで外を眺めたり、
まちゃ助と座椅子の間で寝たり…


ホンマに結構長い時間雨が降ってたんで、
「お出かけ、昨日行ってて良かった


って、夜のニュースを見てたら、
京都市内はすんごい豪雨やったようで、
京都駅の駅地下に水が流れ込み、どれくらいか分からんけど、浸水してたみたい


いや…マジで、昨日行ってて良かった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月4日(日)のつぶやき | トップ | 8月5日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿