何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果)

2016-12-24 21:56:18 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は2頭の愛馬がスタンバイ。

さて、この2頭、色々共通点がありまして。
期待のディープインパクト牝馬ということもそうなのですが、
前走は少し出遅れて追いかけるも届かずの2着まで。
その上、勝ち馬はスタートを決めて逃げ切り…というところまでソックリ!
ってことで、レース前のコメントはほぼ同じになってしまうので、今回は割愛です。(苦笑)




12月24日(土)




オーロラエンブレム(シルク)
中山3R・2歳未勝利・芝2000m・54吉田隼人  → 14着

人気も被っていましたし、鞍上の「不利を受けたくない」という判断も妥当だったと思います。
ただ、パドックの馬体を見た時、「2000mは長いんじゃないかなぁ」と感じました。
なので、後ろで脚を溜める方が良いかもしれませんが、距離ももう少し短い方が…と。
陣営には敗因をきちんと分析して、次のレースに繋げて欲しいですね。



ルーズベルトゲーム(社台RH)
阪神3R・2歳未勝利・芝1400m(混)・54Cルメール  → 5着

直線で少し狭くなりましたが、緩い馬場も堪えたみたいですね。
恐らく、阪神よりは京都コース向きと思うので、続戦は大歓迎です。
年明けの京都で、良馬場のレースに出走できるといいな~。




2頭とも、圧倒時な一番人気に支持されての惨敗で、凹みます~。
明日のシャンパーニュに今日のモヤモヤを吹き飛ばして欲しいです!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜日の出走(結果・アンデ... | トップ | 日曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レイ)
2016-12-25 20:52:24
まっく☆さん、こんばんは。

ルーズベルトゲーム、いろいろとうまくいかず(レース選択やら馬場やら)年内に勝つことは出来ませんでしたが、新たな気持ちで次走は期待したいです。
頑張って欲しいですね。

そうそう、例のまっく☆さんを激怒させた(笑)似ている話ですが、聡明なところと顔立ちやよく動く表情から、何かそう感じたんですよね。
まっく☆さんは優しい人です(キッパリ)


今年一年お世話になりありがとうございました
来年こそは! (まっく☆)
2016-12-25 21:29:03
レイさん、こんばんは。
ご一緒のルーズベルトゲーム、勝利できずに本当に残念でした。
来年こそはご一緒に喜びを分かち合いたいですね!
京都ならきっと頑張ってくれる筈です。

げ、激怒??
そんな覚えはないのですが…。(笑)
レイさんのお言葉は「誉め言葉」として頂戴しておりますよ。

こちらこそ、今年一年、ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事