何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

2020年の目標の総括

2021-01-12 17:48:57 | 総括と展望
昨年の年頭に立てた「まっく☆ほーぷ厩舎」の目標ですが、
それを達成できたかどうか振り返りたいと思います。



まずは年頭の目標はこちら

1.年間90勝
2.重賞制覇の継続
3.3歳クラシック出走(牡馬・牝馬)
4.掲示板率50%超え
5.愛馬の出走皆勤賞&年間650走
6.OP馬の数を25頭以上に
7.獲得賞金18億円超え&1走平均獲得賞金280万円以上
8.GI制覇の継続


それでは、個別に結果を検証します。

1.年間90勝 → 達成(結果・113勝)
 年初に「90勝」と設定した時は、かなり攻めた目標だと思っていましたが、
 結果は113勝と目標を23勝も上回る素晴らしいものでした。
 ちょっと出来過ぎだったと思いますが、21年も沢山勝てますように。


2.重賞制覇の継続 → 達成(結果・10勝)
 ◆ラウダシオンNHKマイルC(GI)
 ◆インディチャンプマイラーズC(GII)
 ◆グローリーヴェイズ京都大賞典(GII)
 ◆サリオス毎日王冠(GII)
 ◆オーソリティアルゼンチン共和国杯(GII)青葉賞(GII)
 ◆リアアメリアローズS(GII)
 ◆サラキア府中牝馬S(GII)
 ◆アンデスクイーンエンプレス杯(JpnII)
 ◆レイパパレチャレンジC(GIII)
 前年の11勝から10勝と1つ減ってしまいましたが、満足です。
 前年に引き続き40口の愛馬が重賞を勝てなかったのは残念ですが、
 GII勝利の多さ(8勝)は特筆できると思います。


3.3歳クラシック出走(牡馬・牝馬) → 達成 
 ◆桜花賞リアアメリア・6着)
 ◆皐月賞サリオス・2着)
 ◆オークスリアアメリア・4着、リリーピュアハート・9着)
 ◆ダービーサリオス・2着)
 ◆秋華賞リアアメリア・13着)
 ◆菊花賞(出走なし)
 菊花賞には出走出来ませんでしたが、取りあえず牡馬牝馬ともに出走することは出来ました。
 サリオス皐月賞ダービーと2着に惜敗したのは残念でしたが、大興奮の出来事でした。
 牡馬クラシック戦線に出走したのが1頭のみだったのは少し残念ですね。


4.掲示板率50%超え → 達成(結果・53%)
 昨年に続き、掲示板率5割超を達成できて本当に嬉しいです。
 途中、絶不調に陥ることもありましたが、年間通して愛馬達が頑張ってくれました。
 何気に嬉しい目標達成です。 今年も是非とも、達成を継続したいですね。


5.愛馬の出走皆勤賞&年間650走 → 達成(結果・年間694走)
 前年に引き続き、達成できました。
 怪我で休んでいる仔達を、順調な仔達でうまくカバーできたと思います。
 
 
6.OP馬の数を25頭以上に → 達成(結果・27頭)
 OP馬・20頭 エレクトロポップリバティハイツロサグラウカサムシングジャスト
         アンデスクイーン(引退)、レイパパレレッドランディーニ(引退)、レッドアステル
         レッドレオン(引退)、モンドインテロ(引退)、ストロングタイタン(引退)、
         アストラエンブレムセダブリランテストリコロールブルー
         ブライトクォーツ(障害)、インディチャンプグローリーヴェイズサラキア(引退)、
         マグナレガーロブランノワールサリオスリアアメリア
         オーソリティラウダシオンギルデッドミラーシェダルドゥラモンド
 昨年はこの目標だけが不達成でしたが、今年は何とか達成出来ました!
 2021年は攻めた目標にしようかな?


7.獲得賞金18億円超え&1走平均獲得賞金280万円以上 → 達成
 獲得賞金:27億4444.7万円(内、地方7334.7万円)
 1走当りの平均獲得賞金(総獲得賞金÷全694走)=約395万円
 どちらも目標を大きく上回る、出来過ぎな結果でした。
 こうなると今年の目標設定が難しいですね~。


8.GI制覇 → 達成(結果・1勝)
 前年に生まれた3頭のGI馬が1勝も出来なかったのは誤算でしたが、
 新星ラウダシオンNHKマイルCを勝利し、継続することが出来ました。
 GIを勝つことは至難の業なので、1勝でも勝てて良かったです!


2020年初頭に掲げた目標8個中、8個全て達成。 大満足な結果となりました。
これもひとえに2020年を通しての愛馬達の頑張りのお陰ですね。

2021年の目標設定はまた明日にでも。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日の出走(結果) | トップ | 水曜日の出走(船橋・結果) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユナ)
2021-01-12 22:31:58
まっく☆さん、こんばんは。
目標達成おめでとうございます👏✨
113勝って凄いですね☺️
出資馬さんがそれだけ頑張っていると
言うことでしょうね🐎

今年も初重賞勝ちという、良いスタートが切れましたので、競馬が楽しみですね🙌
Unknown (まっく☆)
2021-01-13 20:35:03
ユナさん、こんばんは。

いつもコメントいただき、ありがとうございます。

出走数が多いので、113勝も出来たんだと思いますが、
それでも頑張ってくれた愛馬達に心から感謝です。

はい、幸先よくピクシーナイトが重賞制覇してくれたので、
この流れが続いてくれれば…っと思います。

コメントを投稿

総括と展望」カテゴリの最新記事