何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果・ノックオンウッドが嬉しい新馬勝ち♪)

2020-06-13 17:59:53 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は6頭の愛馬が出走し、ノックオンウッドがデビュー勝ち!




6月13日(土)




ヴェルテックス(シルク)
阪神3R・3歳未勝利・ダ1800m(混)・56川田将雅  → 2着

少し出遅れ気味のスタートで行き脚がつかずに後方から。
向こう正面でスーッと捲って行くと2~3番手で直線へ。
手応えが楽な逃げ馬を最後まで一生懸命追いかけましたが、
半馬身及ばずの2着まででした。
それでも、前走10着から大きく巻き返すことが出来、良かったです。
できれば次走も川田騎手に乗っていただき、初勝利できれば良いですね。



ピラミッドムーン(シルク)
函館4R・3歳未勝利・ダ1700m(混)・56藤岡佑介  → 12着

最初から最後まで後方の位置取りで、12着でした。
折角、函館に行ったのですから、洋芝を試して欲しいです。



ノックオンウッド(シルク)
東京5R・2歳新馬・芝1400m・54Dレーン  → 1着(優勝

東京競馬場ではまれにみる不良馬場で、厳しいレースでした。
2着馬が予想以上に粘ったので勝てるかどうか不安でしたが、
最後は根性でクビ差差し切ってくれました。
馬場が綺麗な時にどう出るか?ですが、新馬勝ちは素直に嬉しいです。
まかせて安心のホリー厩舎と頑張って勝たせてくれたダミアン、
そしてノックオンウッド自身の頑張りに感謝です。



モルトルバート(シルク)
阪神6R・3歳未勝利・芝・外1800m(混)・☆55斎藤新  → 5着

直線で2度ほど、外から来た馬に寄られるところがあり、
伸び伸び走れなかったのが痛恨でしたが、
最後はまずまずの脚で伸びて掲示板を確保。
頑張りました!
前走の3着から去勢効果も出ているようなので、
近々の勝ち上がりに期待したいですね~。



ギャラッド(キャロット)
東京11R・ジューンS・芝2400m(混H)・55津村明秀  → 12着

ちょっと覇気がない様子が気になりましたが、まずまずの状態でした。
が、流石に今日の馬場は過酷で、最後は完全に脚が上がってしまいました。
近走の成績が成績なだけに、今日は好勝負して欲しかったですが、
こんな馬場では仕方ありません。
また次走、巻き返しに期待したいと思います。



バラーディスト(シルク)
阪神12R・3歳上2勝クラス・ダ1800m(牝)・55北村友一  → 6着

6着でしたが、昇級後では一番良いレースが出来ました。
直線でちょっと狭くなる不利もあり、スムーズなら掲示板もあったでしょう。
こうして一歩ずつ、力を付けて行って欲しいですね。




ノックオンウッドが今年の2歳愛馬の初勝利、嬉しいです。
来週は同じ父フランケル産駒のモンファヴォリがデビューしますが、続いて欲しいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(速報版) | トップ | 日曜日の出走(結果・ビート... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユナ)
2020-06-13 20:59:09
まっく☆さん、こんばんは🌇

ノックオンウッド号、勝利おめでとうございます🎊✨
最後の直線で差し切ったこと
感動しました🥺
強かったですね✨

周りでも出資されてる方がいて
おめでとう言ったとこです😆

私のシルクの2歳馬はゲート試験受かったのち
ストレスにより放牧となりました💦
来月じゃないとデビューしなそうです…

今日は出資馬も知り合いの騎手も
イマイチでしたので明日は頑張って欲しいです😅
ありがとうございます! (まっく☆)
2020-06-14 14:59:56
ユナさん、こんにちは。

ノックオンウッドへのお祝い、ありがとうございます。
直線ではスパッと切れずにジリジリした伸びで、
最後まで気を抜けませんでしたが、
何とかねじ伏せてくれました。
この仔は昨年のドラフト時に一目惚れした仔なので
一層、嬉しかったです!

ユナさんのシルク愛馬はゲート試験合格、
おめでとうございます。
まだまだ時間はありますから今後も順調に行って欲しいですね。
来月、デビュー出来るなら十分ですし、楽しみですね。

騎手にお知り合いがいらっしゃるんですか??
凄~い!
頑張って貰って応援馬券でガッポリ!と行きたいですね!

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事