何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果)

2017-09-24 21:25:10 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は6頭の愛馬がスタンバイ。




9月24日(日)




ヴァルディノート(キャロット)
阪神2R・2歳未勝利・芝1400m(混)・54Cルメール  → 4着

デビュー戦は圧倒的な人気に押されるも、雑なレースで3着だったヴァルディノート。
左回りの中京でずっと外に張って走っていたので、右回りは良いかもしれません。
鞍上はクリストフに大幅強化されたので、ここは初勝利を決めたい。   頑張れ!!!

デビュー戦をも凌ぐ、まさかの「大出遅れ」…。
今日のところは、本当にスタートで「終了~」でしたねぇ。
と言っても、直線はまずまずの脚で伸びていますし、
スタートさえまともならすぐにチャンスは来そうですね。




レッドエクシード(東サラ)
阪神5R・2歳新馬・芝2000m(混)・54岩田康誠  → 3着

期待のディープ牡馬、レッドエクシードのデビュー戦です。
募集時は目立たない存在だったエクシードは、トレセン入厩後、評価がうなぎ登り。
早い時計を出して良さを出すタイプは、調教大将の可能性も否定できませんが、
実戦でもやれる仔が多いので、新馬勝ち、出来たら嬉しいな~。   頑張れ!!!

スローペースなので、早目に動いた分、最後は甘くなってしまいました。
それでも、先頭に取り付く時の脚は迫力がありましたし、
追って最後は一杯になったのは、少し距離が長かったのかも?
この後は中2週くらいで続戦できるようなので、次こそ初勝利を決めたいですね。




スーブレット(シルク)
阪神6R・2歳新馬・ダ1400m(混)・54Cルメール  → 2着

こちらは砂で期待のゴールドアリュール産駒、スーブレットのデビュー戦です。
僅かながら除外の可能性もありましたが、無事にゲートインできました。
鞍上はクリストフですから、これ以上望めませんし、好勝負して欲しいです。  頑張れ!!!

ゲートの開く音にビックリして立ち遅れてしまったようですね。
芝の部分で置かれるかと心配しましたが、芝も問題なさそうでした。
直線で先頭に並びかけた時は「勝てる!」と思いましたが、
クビ差及ばずで、今日は勝った相手を褒めるしかありません。
それでも、デビュー戦としては良い走りが出来たので、次走に期待ですね。




テラノヴァ(社台RH)
阪神9R・甲東特別・芝・外1600m(混・H)・55Mデムーロ  → 3着

牝馬限定戦の夕月特別と両にらみでこちらに出走するテラノヴァ。
クラブからは55.5キロのハンデと言われましたが、蓋を開けたら55キロでした。
ですが、実はテラノヴァ、鞍上ミルコとは相性最悪で、5走して4着が最高着順という体たらく。
ハンデも牝馬のアローワンスを除けば、2番目タイの重ハンデで、牝限の方が良かったのでは??
と言っても、決まってしまった事は仕方ありません。  素質上位で勝利を。   頑張れ!!!

今日はプラス6キロで少し太かったかもしれません。
最後に脚色が鈍ったことで、ミルコは1400mの方が良いと言っていますが、
私は2勝している1600mまでは行けると思うんだけどな~。
ミルコの進言を受けて、次走は中1週で久多特別(1400m)みたいです。
そこできっちり勝利を決めて欲しいですね~。




ステファノス(キャロット)
中山11R・オールカマー(GII)・芝・外2200m(国)・56戸崎圭太  → 2着

安田記念7着以来の秋初戦を迎えるステファノス。
年齢的なものもあり、ちょっとモタつくような追い切りだったようですし、
元々、叩き良化型ですから、次の本番へのステップレースと言うことで、
凡走しても凹みませんよ~。 っと自分に言い聞かせての応援です。(笑)  頑張れ!!

休み明けが苦手なステファノスですが、今日の出来は良かったです。
踏み込みも力強く、陣営の努力が実ったかと思いましたが、
同じ勝負服の牝馬の切れ味に屈しての2着まででした。
なかなか勝てずに残念ですが、次の舞台では勲章を取りたいですね~。




モンドインテロ(シルク)
中山11R・オールカマー(GII)・芝・外2200m(国)・56田辺裕信  → 9着
前走は札幌日経OPを連覇で飾ったモンドインテロが8度目の重賞挑戦です。
OPは勝てても重賞となるとちと足りない、そんなモンドインテロですが、
田辺騎手は2勝目の早苗賞を勝利した鞍上で、それ以来の久々のコンビ。
冴えている鞍上の手綱さばきで、重賞でも好勝負をしたいところ。   頑張れ!!

エンジンの掛かりが遅いモンドインテロなのに、
「ギリギリまで脚を溜める作戦」って何なんでしょう??
「田辺がクリストフに騙されてる~」っと思わずにいられませんでしたよ。(苦笑)
ま、そんな作戦ではこの結果も見えていたと言えましょう。
次は違う「作戦」で重賞に挑戦して欲しいです。





2歳戦で勝てませんね~。
来週は2歳愛馬の勝利が見られますように!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果・レーヌ... | トップ | 月曜日の出走(盛岡・結果)※... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事