何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果・モンファボリが嬉しいデビュー勝ち♪&ゼーゲンが町田特別で3勝目♪)

2020-06-20 17:32:14 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は6頭の愛馬が出走し、モンファボリゼーゲンで2勝。




6月20日(土)




キングスヴァリュー(シルク)
東京1R・障害未勝利・ダ3000m(混)・60草野太郎  → 4着

飛越は安定していましたので、もう少し積極的に乗っていれば…。
最後は懸命に詰めてきましたが、3着から離された4着まででした。
順調にレースが使えれば、もう少し上位争いはできそうです。



ローヌグレイシア(シルク)
函館4R・3歳未勝利・ダ1700m(牝)・☆53団野大成  → 5着

スタートから押して押して逃げ馬と首を揃えて2番手に。
道中も始終手が動いて外を回らされ、最後は力尽きました。
それでも、5着と掲示板を確保できたのは朗報です。
優先権がありますし、叩いた効果で身体も絞れると思いますし、
次は勝ち負けのレースを期待したいです!



レッドデュラン(東サラ)
阪神4R・3歳未勝利・芝1400m(混)・56西村淳也  → 9着

スタートは互角も二の脚がなく、モタモタしている内に後ろの位置取り。
3コーナー過ぎで外を通って押し上げると、直線は大外に持ち出されるも
ジリジリした脚しかなく、9着にあがったところがゴールでした。
着順は9着でしたが、そこまで差はなく頑張っています。
それでも、9着では前走に続いて「2アウト」ですから、厳しいですね~。



モンファボリ(サンデーR)
函館5R・2歳新馬・芝1200m・54武豊  → 1着(優勝

抜群のスタートを切ると楽にハナを奪い、
直線では鞍上が少し手を動かしただけで後続を引き離し、
ゴール前では手綱を抑える余裕を見せながら5馬身差の圧勝!!
レコードのおまけ付きで嬉しいデビュー勝ちを決めてくれました!
今後は一旦、ノーザンF早来へ放牧に出て、
問題なければ、中3週で函館2歳Sに向かうようです。
まずはレース後、無事でありますように。
もちろん、須貝厩舎の皆様、競馬界のレジェンド・武豊騎手、
そしてモンファボリ自身の頑張りに感謝です。



ピンクレガシー(グリーン)
阪神6R・3歳未勝利・芝・外1800m(牝)・54北村友一  → 7着

う~ん、何とも勿体ないレースになってしまいました。
ゲートで出遅れ、直線は詰まりまくり。
完全に脚を余す形で7着と優先権を外してしまいました。
スムーズなら掲示板はあった筈で残念です。
残されたチャンスは少ないですが、何とか勝ち上がりを目指して欲しいです。



ゼーゲン(GITC)
東京9R・町田特別・芝2400m(混)・57Mデムーロ  → 1着(優勝

スタートはまずまずも後ろからの競馬。
向こう正面過ぎから徐々に進出を開始し、大外を回って直線に向くと、
最後は上り最速の脚で内で粘る2~3着馬をゴール前捉えて優勝!!
1年10ヶ月ぶりに嬉しい3勝目をあげてくれました!
思えば、既走馬相手に完勝したデビュー戦と同コース・同鞍上。
剛腕ミルコとは2戦2勝で手が合っているのでしょう。
もちろん、関わって下さっている関係者の皆様と殊勲の鞍上、
そしてゼーゲン自身の頑張りに感謝です。




社台グループのドラフト真っ只中、2頭の愛馬が勝利は嬉しいです。
これでほーぷさんの財布の紐が緩まないか、ちょっとだけ心配ですw(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(速報版) | トップ | 日曜日の出走(結果・レーガ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うま)
2020-06-20 18:35:28
こんばんは

ゼーゲン、モンファボリ優勝おめでとうございます。
モンファボリのレースはリアルタイムで観てました。
強かった!ただただ強かったですね😃函館2歳も当確でしょうか。ですが1番驚いたのは募集価格ですよ😱流石です😁

ゼーゲンはミルコが人気に反発するかのような好騎乗、デムルメで50倍超える配当はなんと美味しいことか。買ってませんが(´д`|||)

ドラフトはとりあえず2頭は決まりました。月曜からの第2、第3の票数で変更せざるをえなくなるかもしれませんが、決めたと言いつつブレブレな今日この頃です(笑)
ありがとうございます! (まっく☆)
2020-06-20 23:10:55
うまさん、こんばんは。

ゼーゲン、モンファボリへのお祝い、ありがとうございます。
社台グループのドラフトの中、所属愛馬が勝ってくれて嬉しいです。
モンファボリは期待以上の走りを見せてくれました。
更新の「函館2歳S」の文字にテンションがあがりましたよ~。
えっ? 募集価格??
さ~て、何のことでしょう?(笑)

既に2頭は決まったのですね?
ウチはまだまだ絞り込みが足りず、大変です。
お互いに、悔いのないドラフトにしたいですね。
Unknown (ユナ)
2020-06-21 17:35:34
まっく☆さん、こんばんは☺️

モンファボリ号の新馬勝ち
おめでとうございます㊗️🎊
レコードタイムって凄いですね🏇
フランケル産駒の活躍が
今後も楽しみですね🤗

ゼーゲン号はミルコ騎手も最後頑張りました
応援してて熱くなりました🐎
ミルコぉー差せぇって叫んでました😅

それから、今日のレーガノミクス号は
クビ差で頑張りましたね
知り合いが別の馬に出資してるので
こっそりとお馬してました😁

3勝おめでとうございました🏆✨
良いレースがみれました😊

東サラは知り合いの誘惑に負けないように
レーヴ弟に出資します←母優ないので出資できるかも微妙ですね😅
この前のキャン募もライカートを勧められましたが
ここで抽選通るとレーヴ弟に出資できなそうなので☺️
ありがとうございます! (まっく☆)
2020-06-21 17:58:24
ユナさん、こんばんは。

モンファボリ・ゼーゲン・レーガノミクスへのお祝い、
そして応援していただき、ありがとうございます。

モンファボリはゲート試験受験時より、ダッシュが速いと
評価されていたのですが、予想以上でビックリしました。(笑)
まずはレース後、無事であることを願っています。

ゼーゲンはミルコの渾身の叱咤激励に助けられました。
人気はレーン騎手の方でしたが、2頭出しは人気薄!ですよね?
差し切ってくれて私も感動しました。

レーガノミクスは函館が合っているのでしょう。
昨年に続いて奥尻特別を連覇しちゃいました!
お知り合いのお馬さんとガチンコなのに
こっそり応援いただき、ありがとうございました。

ライカート、実は私も出資しています!
どうぞヨロシクお伝えくださいませ。
レーヴ弟がどんな仔なのか、カタログが楽しみですね。
Unknown (ヤエノムテキ)
2020-06-23 12:29:06
モンファボリ快勝おめでとうございます!
この時期にデビューしてくれるだけでも馬主孝行なお馬さんですが、重賞に続戦できるなんて素晴らしすぎます!

社台サンデーの募集もいよいよ大詰めにさしかかっておりますが、今年はどんなお馬さん達に希望を出されるのか、結果を楽しみにしています!
ありがとうございます! (まっく☆)
2020-06-23 21:33:47
ヤエノムテキさん、こんばんは。

モンファボリへのお祝い、ありがとうございます。
まだ本当に続戦出来るかどうかは未定ですが、
無事に函館2歳Sに出走出来たら嬉しいです!

社台グループのドラフト、検討は進んでいらっしゃいますか?
ウチはギリギリまで悩む予定ですが、
私もヤエノムテキさんの結果を楽しみにしています。

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事