誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る","緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ。他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣や一言も(笑)

第96回アカデミー賞2024🎬授賞🏆結果

2024-03-13 | 誠海好が観る(た)映画、ドラマ、漫画
昨日アメリカ・ハリウッドで開催された第96回アカデミー賞授賞結果が出ましたねぇ~🤩 作品賞を含む最多7部門で授賞したのは… 原子爆弾の開発に携わった物理学者の栄光と没
落を描いた『オッペンハイマー』で意外でした…😲 世界で初めて原子爆弾落とされた我が国の映画館🎥では公開(MY実家の県や今住んでる県はあかんやろ🙅)されるだろうか?と思ったら🤔
…今月末公開予定やん🤨観る予定でなかったですが… ワタクシ愛国民でないので🤭観てみるか。我が国の作品は視覚効果賞長編アニメーション賞を見事に受賞でおめでとう

前者は去年観ました😜(オモロかったョ~ゴジラだけでなく俳優の演技も良かった)~ 昭和ゴジラ🦖好きではなかったワタクシにはハマりました(ハリウッド版(渡辺謙出てた)からね)ねぇ… 先週開催された日本アカデミー授
賞でも最多受賞で流石ですねぇ 後者は…予告編(他の作品も)観ただけでウトウト眠りそう💤になったんで本編を観ませーん(ポスターを見ると… 余計に観る気が失せる😩)🤣

惜しくも授賞ならなかった…ノミネート作品🎬のひとつで海外移住のため離れ離れになった幼なじみの2人が、24年の時を経て(お互い36歳)ニューヨークで再会する7日間を描いた、
米韓合作の大人のラブストーリー(禁断の恋っぽい)作品パスト ライブス/再会【右上の画像】が特に気になってます(予告編も既観で~ 4月5日(金)公開で勿論観に行く😜)🤩