誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る","緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ。他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣や一言も(笑)

2024啓蟄🐞の3日後

2024-03-08 | 誠海好のヒトコトやクレーム(笑)
2024弥生🎎第2週の花金🌼~ 3日前は… 二十四節気で~土中で冬眠💤をしていた生き物たちが目覚める頃である啓蟄🐜ですが~当日冷たい☔でしたので~目覚めは
まだまだでしょうね~来週いっぱいは寒い時期🥶なんで~🐜🐞🐛がから出てくるのは気温する再来週かな?🤔(再々来週にココ、サクラ開花🌸っぽい。今年も🌸花見
して~ 気分スッキリしたいねぇ🤩) その代わり😚~ あちこちの畑に菜の花(香りが強烈~只今花粉症気味のワタクシは匂った後、ハックション連発🤧)や水仙が沢山咲いてました~😍

が美味しそうでしたので~ 今晩🌃の晩飯オカズで~ MY自宅近くのスーパーで買ってきた菜の花ごま和え(ワタクシ、山菜野草(紫蘇刺身と)好きではないが… コレだけは大好物😍)を美味しくペロリ😋