誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る","緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ。他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣や一言も(笑)

映画『スター・ウォーズⅧ/最後のジェダイ』

2017-12-15 | 誠海好が観る(た)映画、ドラマ、漫画
今日で師走半分過ぎます~ではダイビング(このBlogのMainだから)には関係ない話やけど 今日の未明(金曜0時)に近くの映画館(で10分)へ行き、
観たかった映画『スター・ウォーズⅧ/最後のジェダイ』先行上映を観てきました 深夜3時に帰宅し、今日ちゃんと仕事へ行ってきました…眠たかったが(笑)

映画を観て~感想を(ネタバレ) ⅡとⅤと違って~んんっ?納得いかない、中途半端な終わり方でした~ まぁ次回作ののムラムラを解決するやろ。
次回作のは2年後の2019年か~なんか噂ではⅩ~Ⅻ製作するらしい 今回のは鍵が分かるストーリーで瞬きせず(眠気覚めた)最後まで観ましたが…期待ハズ

『ルークは最初から居なかった』『レイの両親は結局分からず…ルークは父親ではなかった』『ラストシーンに出た子供がフォース(?)でホウキを掴んだ?』『ラスボス弱え~』とか
納得いかんムラムラが~ 話も曖昧過ぎて、どっちが真の言葉かは?分からない内容でしたね。『最後のジェダイ』の意味も…レイア姫とレイ ラストに出た子供?
ルークが語った「また逢おうな」というセリフも(次回も主演するの?)。まぁを待ちます。毎回出てくるセリフフォースと共にあらんことを イイね~