マック マッハワン

  ネコと暮らすマック野郎のデジカメ、オーディオ、音楽などの趣味ブログ

HD25+オーグライン

2008年05月24日 | ヘッドホン




 ヤフオクでご活躍の、ばぢるさんに作ってもらったケーブルです。
 最近、海外で発売となった「カルダス・コネクタ」を使ったニューバージョン。
 と言っても、カスタムの特注品です。



 線材は、武藤製作所のオーグラインです。オーグライン単線(PTFE被膜線 0.4mm)
 125cm仕様で、価格は2万円以内です。



 とても丁寧な仕事で、作りは上質です。エクセレント。
 いつもながら、見事な出来栄えに驚きます。THX

 外観の印象は、めっちゃスリム。細くて軽い。
 そして、超クール。



 ご自慢の、HD25-1(MADE IN GERMANY) へ繋いで音出し。



 ファーストインプレッション
 よく鳴る。鋭く派手な音。
 伝送ロスが限りなくゼロに近いと感じる程の、凄い解像度です。
 やかましい音とも感じますので200時間のエージングは必要だと思う。
  
 やや腰高傾向になり、中高域の情報量が飛躍的に向上しています。
 ボーカルのリアルさは、凄みを感じる。音場も広くなった。
 響き、余韻、艶も感じられ、それらを見事に描ききっている。
  
 接続時の、“カチッ” とした音、手応えもしっかりあります。
 純正より、コネクタのピン径が僅かに細いと感じた。



 恐ろしい音(ケーブル)を知ってしまった。
 年内に、もう一本… いや、今はブレーキ、ブレーキ。
 ケーブル交換で一番効果を体感しました。想像以上。
 来月には、エージング後の感想を詳しく書きたい。
 必ず書きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テプラ PRO SR3700P | トップ | iPod バッテリー交換プログラム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヘッドホン」カテゴリの最新記事