マックの趣味

私の趣味のことを書いています。
今のところ、ピアノ、猫、スマホ、FreeBSD

です。

楽譜に書き込んでみた

2016-10-08 14:28:01 | ピアノ


楽譜に書き込むのは嫌いだったけど、書き込んだ方が覚えられるという事を読んで、カラフルに書き込んで見ました。

意外と二小節が同じだったり、右手は一緒で左手だけが違ったり、1音だけ違ったりというのが散見されます。

先生は楽譜は汚いほど良いといってます。でも、ドレミを書くのは気が引けるよ。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 吉田拓郎 | トップ | 歌謡バー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽譜 (ジューゴ)
2016-10-08 19:21:09
こんにちは

私はレッスン中にバリバリ先生に書かれます。

書いたそばから忘れますけどね。w
Re:楽譜 (mack_hobbies)
2016-10-08 20:05:49
こんばんは ジューゴさん

先生はいっぱい書き込みますよ。
今回は自分で書いたのよ。

コメントを投稿

ピアノ」カテゴリの最新記事