下総中山・西船橋・本八幡周辺の学習塾(中学高校情報も)

船橋市・市川市、下総中山・西船橋・本八幡周辺の学習塾、中学校・高校情報です。塾選択や受験の参考にして下さい。

【千葉県船橋市】下総中山駅 不二女子高等学校

2015-07-27 | 高校情報

【千葉県船橋市】下総中山駅周辺の高校 不二女子高等学校

場所は本八幡駅から徒歩5分、京成八幡駅からなら徒歩2分ということで、駅から近いのは良いですね。
名前の通り女子校です。
受験の倍率は毎年1倍前後のようです。
卒業後の進路は専門学校への進学が多いようです。
大学目指してしっかり勉強するというより、手に職を付けたり、やりたいことを見つけて専門性の高い方へ進む生徒が多いのでしょうか。
ただ、勉強に力を入れている中学生が目標にする学校ではないと思いますし、大学に興味はあるけど諦めて他の進路という生徒もいるような気もします。

生徒数は420人のようです。
内訳は
1年:141
2年:139
3年:140
4クラスということなので、各クラス35人程度ですね。

参考費用

入学時費用

入学金:120,000円
施設費:140,000円

月々の費用

授業料:2,000円
維持費:7,000円
教育充実費:2,200円
生徒会費:500円
育友会費:600円
旅行等積立金:5,500円

合計:35,800円

12ヶ月分:429,600円

制服

制服の値段は不明です。

不二女子高等学校 公式ホームページ


下総中山駅周辺でおすすめの塾

下総中山駅周辺の塾一覧

下総中山駅周辺の中学校一覧

下総中山駅周辺の高校一覧

下総中山駅ってどんな駅?

へのへの目次



コメントを投稿