下総中山・西船橋・本八幡周辺の学習塾(中学高校情報も)

船橋市・市川市、下総中山・西船橋・本八幡周辺の学習塾、中学校・高校情報です。塾選択や受験の参考にして下さい。

【千葉県船橋市】下総中山駅 正学館 下総中山駅前校

2015-06-21 | 学習塾・塾紹介

【千葉県市川市】下総中山駅周辺の個別指導塾 正学館 下総中山駅前校

下総中山駅南口を出て1分の、個別指導塾 正学館 下総中山駅前校。
駅前というのも間違いではありませんが、実際の場所はどうも駅前という印象ではありません。
でも電車からよく見えるので、分かりやすいですね。
どういう作りになっているのか分かりませんが、映像授業の東進衛星予備校 下総中山駅南口校が併設されているようです。
同じ建物の1階にCoCo壱番屋とオリジン弁当があるので、おなかがすいても問題なさそうですね。
カレー食べたい。
正学館は市川、船橋を中心に10教室程度展開しているようです。
さて、口コミがほとんど無いので、判断が難しいところです。
でも生徒はそれなりにいるようですし、ほとんどが口コミで入っているらしいので、それなりの評価を受けているのだと思います。
どこもそうですが、やはり自分で見てみるのが一番確実でしょう。
雰囲気など子供が気に入るかどうかも分かりますし、強引さが見られたりするようなら止めた方が良いでしょう。

正学館の特徴は、やはり個別指導ですね。
一人の講師が多くの生徒を見ているという口コミがあるのが気になります。
でも成績は上がったようなので、ある程度の効果があったことは確かなようです。
システムとしては1:3、1:2、1:1があるので、講師一人に多くの生徒ということは無いと思うのですが。

時間割

15:00~16:30(土曜のみ)
16:40~18:10(月~土)
18:20~19:50(月~土)
20:00~21:30(月~金)

料金

1:3

【小・中】
週1:10:500
週2:21:000
週3:29:400
週4:37:800
週5:46:200

1:2

【小・中】
週1:13:650
週2:27:300
週3:38:850
週4:50:400
週5:61:950

【高】
週1:14:700
週2:29:400
週3:42:000
週4:54:600
週5:67:200

1:1

【小・中】
週1:15:750
週2:31:500
週3:45:150
週4:58:800
週5:72:450

【高】
週1:16:800
週2:33:600
週3:48:300
週4:63:000
週5:77:700

月謝は税込みとのことです。
この他に入会金が5,250円。
維持費が毎月1,575円。
教材費、テキスト代別。

塾としての評価

下総中山校の口コミがほとんど無いので、よく分からないというのが結論です。
通っている方を探して話を聞いてみたり、教室に直接問い合わせるのが一番良さそうですね。

正学館 公式ホームページ


下総中山駅周辺でおすすめの塾

下総中山駅周辺の塾一覧

下総中山駅周辺の中学校一覧

下総中山駅周辺の高校一覧

下総中山駅ってどんな駅?

へのへの目次



コメントを投稿