下総中山・西船橋・本八幡周辺の学習塾(中学高校情報も)

船橋市・市川市、下総中山・西船橋・本八幡周辺の学習塾、中学校・高校情報です。塾選択や受験の参考にして下さい。

【千葉県船橋市】下総中山駅 プレイス学院 下総中山駅前校

2015-06-24 | 学習塾・塾紹介

【千葉県船橋市】下総中山駅周辺の集団式個別進学塾 プレイス学院 下総中山駅前校

下総中山駅南口を出て1分、ファミリーマートの隣のビル4階にある、集団式個別進学塾 プレイス学院 下総中山駅前校。
集団式個別進学塾というのが独特ですね。
下総中山駅のホームから、ガラスに貼られたオレンジに白抜き文字の看板がよく見えます。
向かいには文教堂があり、本好きなら嬉しい立地なのではないでしょうか。
ただ文教堂前を過ぎて駅から遠ざかる方に向かうと、とたんに道が暗くなるので、もう少し明るいと安心ですね。
プレイス学院が入る建物はエレベーターがないようなので、4階まで階段であがる必要があります。健康的で良いですね。

ここはひと味違う特徴があるようです。
24時間メールで、宿題はもちろん、その他の相談もできるらしいです。
暗記に重点を置いているそうです。覚えることも大事ですね。
定期テストで、主要5教科のどれか一つでも100点を取れば、授業料が2ヶ月免除されるそうです。これはかなり大胆な制度です。
そして、静かに集中して授業を受けられる生徒だけが入塾を許されているそうな。

小学生は個別で、中学生は8名までの少人数授業のようですね。
定期テスト前は、通常週2回の授業が週4回になり、5教科指導してくれるとな。
講師は塾長が主担当ということです。他にも講師がいるのか不明ですが、サポートする方がいると思います。

時間割

16:50~18:00(小)
18:10~19:40(中)
19:50~21:20(中)

料金

【小:算数・国語・英語】
週2:10,000円

【中:数学、英語】
週2:20,000円

消費税は別でしょうね。

塾としての評価

公式情報ではかなり実績があるようで、なかなか良さそうです。
受けられる教科や授業時間が決まっているので、そこが問題なければ候補にしても良さそうです。

プレイス学院 公式ホームページ


下総中山駅周辺でおすすめの塾

下総中山駅周辺の塾一覧

下総中山駅周辺の中学校一覧

下総中山駅周辺の高校一覧

下総中山駅ってどんな駅?

へのへの目次



コメントを投稿