ようこそ!町田ダリア園のブログです♪

社会福祉法人まちだ育成会 「かがやき」が運営する町田ダリア園公式ブログです。最新情報や最新のダリア開花状況はこちらから!

7月16日の開花状況です。

2015年07月16日 | ダリア園情報

 

こんにちは。町田ダリア園です。

 

もうすぐ夏休み、暑い日が続いています。

夏が来れば思い出す~

皆さんが夏に思い出すことはなんでしょう

     

「夏だ、ダリア園の時期だなぁ」なんて、一人でも多くの方が思ってくれていたら、嬉しいです


そんな暑い日、いっせいにダリアも開花しましたよ。

土日には1,000人以上のお客様が来られましたが、急な暑さが連日続き、少しダリアもバテ気味です

それでも頑張るダリアたちをどうぞご覧ください

天候がコロコロと変わりますが、やっぱり青空が似合いますね

また接近中の台風もあり、きれいなダリアの今後が心配です。 


ミセスマクドナルドキル

噴水近くの大輪です。しっかりと柄が出ていて、見事な紅白色に

 

 

色男

見つけましたよ園内に

「よっ、この色男この横顔にみんなイチコロです



ルビー

町田の青空に、たくさんのルビーが登場7月の誕生石は‥‥そう、ルビーですよ

 

 

今回の気になる名前はこちら~

グレープキャンディ

もう咲いていますネーミングを聞いてしまうと、不思議とキャンディに見えてくるものですね

 

 

 

引き続き、町田産のダリアの名前募集中です

では今回は B のダリアのご紹介です。

もうすぐ咲きますよーダリアの咲く寸前です

ネーミングも大輪のダリアというのがポイントになりそうですよね

さぁ、あなたがこのダリアの名付け親になりましょう!まだまだチャンスはありますよ

実際のダリアを見て、素敵な名前を付けてくださいね(7月31日まで)




ダリア園のお花屋さんから

フリカンマリーゴールド  ¥100

巨大輪で暑さに強いです

 

初雪草   ¥100

とても涼しげですね花より白と緑の葉に目が行きます

この白い部分が積もった雪に見えます


 

千日紅  ¥150

ドライフラワーでも楽しめます、暑さに強く丈夫ですよ

 

 

帝王貝細工  ¥150

色彩鮮やかで、こちらもドライフラワーに最適です

 

 

ダリア産ダリア    ¥350

販売用ダリア少なくなっています。あなたと運命のダリアを見つけてください



休憩所の木花では、、

 

ソフトクリーム    ¥250 

ダリア園に着いて最初に休憩をするか、ダリア園を見た後に帰りに休憩をするか

いえいえ、両方来てください暑い日の休憩はとても大事ですよ


そして、

ブルーベリー

販売を開始しますよまたひとつ楽しみが増えましたね

(数量限定です、売り切れの場合もあります)



そして、そして、、

30周年の町田ダリア園イベント、

ブルーベリーの摘み取り体験

7月24日(金)からのスタート予定になります。

(月曜日と金曜日の週2日間、雨天時中止)

ブルーベリー畑では、こんなに順調に実が育ってきています

同時に き氷・スーパーボールすくい

も行います。夏休みイベントにピッタリですね

 

夏休みに是非ご家族揃って、お越しください。




社会福祉法人 まちだ育成会 

 

 

 

042-722-0538

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿