町田・多摩センターの司法書士ミヤの開業ブログ~生き生きと生きる~

『司法書士法人まちたま』の代表です。多摩センターと町田の2拠点で活動。備忘録として書きます。

いつもより

2024年02月25日 23時50分06秒 | 雑感
町田・多摩の司法書士の宮下です。



最近は、不動産登記と商業登記で海外に住所を有する方の案件が増えてきた印象です。

子供全員が海外在住で日本にいる親が心配というケースもあります。

時代でしょうか。

いずれにしても、日本に住所を有している場合よりも手間と時間がかかるので、急ぎの案件の場合は要注意です。






今日は妻が不在だったのでワンオペでモンスター2人を見ました。

雨だったので妻が「困った時はこれを」と託してくれた映画ライオンキングのDVDを妻が外出した1時間後にデッキに挿入している僕の姿がそこにはありました。

初めて見たのですがディズニーらしい感動ストーリーでした。



これはライオンキングとは全く関係ありません。



それにしても仕事をするよりも3倍は疲れる。
子供と一緒にいれる時間は幸せそのものなので嫌とかではなく、3倍疲れるというその事実だけです。

こういう日があると、普段ワンオペで見てる妻のすごさを痛感せざるを得ません。

帰宅した妻の姿がいつもよりも大きく見えました。










町田リーガル・ホーム HP 
町田・多摩センター・八王子・聖蹟桜ヶ丘・日野を中心に活動する「司法書士・行政書士 町田リーガル・ホーム」
~家族信託(民事信託)、遺産相続・遺言、認知症対策、登記業務全般、生前贈与、離婚・財産分与、会社設立、借金問題(債務整理)、成年後見、VISA・許認可など~



民事信託・家族信託のミヤシタ相談所 HP 
民事信託(家族信託)は遺言書に代わる新たな相続対策、成年後見を補完する財産管理を実現する制度です。
特に高齢者の認知症対策・相続対策・資産凍結回避・二次相続以降の資産承継などで活用できます。
信託Q&Aなども定期的にアップ中です。


円満相続トータルサポートHP



~~~日々の暮らしに「安心」と「活力」を~~~
〒194-0013
東京都町田市原町田二丁目2番1-403号
司法書士・行政書士 町田リーガル・ホーム
TEL : 042-850-9737
FAX : 042-850-9738
Mail : miyashita@machida-legal.com
~~~~~~~~~~~~~~~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小声で | トップ | 様子見 »
最新の画像もっと見る