町田・多摩の司法書士ミヤの開業ブログ~生き生きと生きる~

町田駅前で「司法書士・行政書士 町田リーガル・ホーム」を経営してます。備忘録として日々を書いていきます。

行政書士入会式

2017年09月04日 23時02分07秒 | 開業準備
町田で開業予定の司法書士の宮下です。



もう少しで開業です。と同時に、もうすぐ今の事務所を退職です。
予想はしてましたが、事務所のみんなともう一緒に働かないんだなぁと思うと寂しい気持ちになります。
でも、進まなきゃいけないですね。

また、もうすぐで給料が貰えなくなる底無しの恐怖に襲われていますが、それ以上に今後の人生にワクワクしています。
未来はどうなるかわかりませんが、全力でやるだけです。





ところで、先日、行政書士の入会式に行ってきました。
拘束時間は平日の10:30~15:30の5時間です。結構苦痛でした。笑

そして特に印象的だったことが、行政書士界における職務上請求書の取り扱いの厳重さです。


職務上請求書の使用に際する注意喚起も充実していますし、なにより職務上請求書を購入するには研修を受ける必要があります。
たしか司法書士はそんな研修なしに普通に買えましたよね?もはや覚えてません。


まぁなんにせよ、職務上請求書は不正な目的で使うことはあり得ません。
その意識があれば研修なんて必要ないと思うんだけど、不正利用する人がいるからしょうがないんでしょうね。



これで司法書士・行政書士として活動できるようになりました。
多くの人の力になれるように頑張るぜぃ!!





左:司法書士バッジ(6,500円)
右:行政書士バッジ(2,700円)

値段も見た目も入れ物の箱も、全てにおいて行政書士バッジの圧勝です。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄!!!!! | トップ | 複合機ゲット!! »
最新の画像もっと見る