マクさんの源泉掛け流し日記

南阿蘇村のマクガイバーことマクさんです!弐寺・広島カープ・温泉・ビール・旅行などのネタを不定期掲載!祝17周年♪

札幌の夏♪kitaraホールでPMF

2013年07月22日 | 北海道
>パシフィック・ミュージック・フェスティバル(PMF)は、
>世界の若手音楽家の育成を目的とした国際教育音楽祭です。
>20世紀を代表する音楽家、レナード・バーンスタインの提唱で1990年に始まり 、
>毎年夏、 日本の札幌を主会場に開催しています。
>
>2013年7月17日
>
>札幌コンサートホールKitara
>
>準・メルクル(指揮)
>ヴィルヘルム・プレーガル(チェロ)
>札幌交響楽団<ホストシティ・オーケストラ>
>
>ショスタコーヴィチ:チェロ協奏曲 第1番 変ホ長調 作品107
>ブラームス:交響曲 第1番 ハ短調 作品68




奥さんのお誘いで久しぶりにKitaraに行ってきました~♪
日フィルが来なくなってから寂しい思いをしてきましたが、
今回は、かつて奥さんも参加していたPMFです!

芸術の森のピクニックコンサートは経験がありますが、
札響をゲストに加えたオーケストラは初めてです

ブラームスの第4楽章に感激(^^)
やっぱり生演奏は最高です!ホルンの音色がお腹にきましたw
また行こう行こう!


食事はすすきのSUNTORY串揚BAR
KAMAWANU【かまわぬ】

先日の白老ランプ亭の教訓で予約して来店しましたが、
平日だったためか貸切状態w 夏のコース美味しかったですよ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿