マク番長&チェリーの神戸ええとこ・うまいもん

神戸在住30余年。SE・マク番長&ライター・チェリー夫婦が神戸のええとこ・うまいもんをご紹介。子育て情報も満載!

土日限定!台湾&印度の家庭料理【ワイフ イズ ボス・新在家】

2008-08-16 23:16:46 | 食べる

我が家から徒歩2分、国道2号線沿いにあるこのお店。
開いてるのは土日のみ、売っているのは、台湾とインドのお惣菜。
ちょっとほかにはない珍しさです。



結婚して引越してきた当初から気になっていたので、
夫と甥っ子と3人で早々に初来店。
すると“どこかで見たことある”恰幅のよいインド人の男性が

「僕、かわいいねえ、いくつ?干支は?辰年ならうちの子と一緒や」

流暢な関西弁、そしてこの日本文化への精通ぶり!
そうここは、「ここがヘンだよ!日本人」(TBSテレビ)で大活躍された
サニーフランシスさんのお店だったのです。
本業はFM COCOLOのDJさん。最近では関西テレビの夕方のニュース
「スーパーニュースアンカー」のコメンテーターもされてましたよね。

以後、お店に行く度にサニーさん&奥様のシュウランさんとお話する中で

・料理はすべて台湾人の奥様が担当
・インド料理はサニーさんのお母さんがシュウランさんに直伝
・お二人は留学先の日本で知り合ってご結婚。共通語は日本語

などがちょっとずつ判明しました(笑)。

とある日「産休のためしばらくお休みします」の貼り紙が。
1年以上経っても再開する気配がなかったので「このままやめちゃうのかな」
と思っていた矢先の今年5月!開いてるじゃないですか!よかった!

で、ようやく再開後のお店に行くことができました。お久しぶり!

前置き長くなりましたが、お店のスタイルは約20種のデリがずらりと並ぶ
計り売り。テイクアウトだけでなくイートインもできます。


じゃかいものカレー(印度)


レバーのカレー(印度)

この2つ、見た目はカレーっぽくないけどカレーなんです。
汁気がないので、おかず感覚ですね。
インドレストランでもなかなかお目にかかれないメニューです。


豆のカレー(インド)


夏野菜の炒め(台湾)


シシカバブ(インド)

このほか、
台湾→豚肉の角煮・煮卵・青菜の炒め・豆腐のオイスターソース煮・
とりのから揚げ・酢豚・なすの炒め物・焼ビーフン
印度→タンドリーチキン・チャパティー・カレー数種 などなど。
お値段は100g250円~300円くらいです。

お味の方はですね。それがもうどれもこれも「オッ!!!」と目を見張るほど
おいしいんです。素材云々は分かりませんが、味付けがもう抜群!
そこいらのシェフも絶句すると思いますよ。

そりゃ土日だけの営業でもお客さんひっきりなしだわなあ、と大納得。
さらに、サニーさんの楽しいおしゃべりも聞けちゃうんですよ!
(いらっしゃらない時もあるけど)

正直少し怪しい外観だけど、ぜひ一度勇気を持って入ってみてください。
お店のファンになること間違いなしです!

(担当:チェリー)

ワイフ イズ ボス
住所 神戸市灘区記田町5-6-15
電話 078-856-7810
営業時間 11:00~20:00
土日のみの営業




 

 












 


最新の画像もっと見る