マク番長&チェリーの神戸ええとこ・うまいもん

神戸在住30余年。SE・マク番長&ライター・チェリー夫婦が神戸のええとこ・うまいもんをご紹介。子育て情報も満載!

庶民派穴場洋食店【グランシェフ・三宮】

2008-05-23 16:34:44 | 食べる

三宮のサンパルB1にある洋食屋さん「グランシェフ」。
サンパルのちょっとした寂れ感とお店の昭和な雰囲気がなんともベストマッチ。
(かつては水道筋界隈にあったそうですが)

手ごろな値段で、ランチが終わってもずっと定食が食べられるのがグー。
味は期待以上(お店の雰囲気からしてあまり期待していなかったのですが・・・)で
ハンバーグはお店のイチオシだけあって、なかなかジューシーで美味。
神戸洋食の底力が感じられました。


Cランチ700円。安っ!!


日替わりランチ、多分700円くらい。

ほかにも

Aランチ850円、Bランチ780円。
なんやかんやと色々あって、栄養バランスもよさそうです。

お客さんはサラリーマン、老夫婦とさまざま。
三宮の喧騒から離れて、ホッと一息つくのにぴったりな穴場店です。
感じのよいオーナーご夫妻が温かく迎えてくれますよ。

(担当:チェリー)


グランシェフ
住所:神戸市中央区雲井通5-3-1 サンパルB1
電話:078-291-0106
営業時間:11:00~21:00
定休日:第1・3木曜
URL:http://www.sanparu.com/index.html



 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
閉店のお知らせ (はぐれダイバー旅情篇)
2015-07-04 10:21:27
わたくしこの店のハンバーグを良く食べましたが先日Mランチを食べれば「6月27日で高齢のため閉店」とあった・・・その日は食欲が無かったけど食べておいてよかった・・・と思ったのでした
返信する