ある日のmacchan

ワイン&グルメ、旅の記録

御宿The Earth ~お宿~

2020年06月05日 | 伊勢・鳥羽
一度泊まってみたかったお宿の1つ

鳥羽の岬の先端にあります。




エントランス


真ん中に立つと声がよく響きます。


中を進むと・・・






ラウンジには他にお客さんがいらっしゃいましたので、バルコニー席をご案内されました。

ウエルカムドリンク


甘口のロゼ・スパークリング(アルコール入り)とノンアルコール・スパークリング。おつまみは黒豆。

海が広がっています。風がないのでよかったです。


ラウンジ バーとライブラリーが併設されています。




360度見渡せる展望台






神島と渥美半島の先端がなんとか見えました。空が澄み切っていれば、その向こうに富士山が見えるそうです。


このお宿では満月の前後三日間に限りイベントを開催しています。

「Full Moon&Wine ~満月の夜を楽しむ~」

21時から1時間 展望台で満月を眺めながらワインを無料で楽しめるというもの。行かないわけがない。

「月の道」も綺麗に見られラッキーでした。


各月の満月には名前が付いていて、6月はStrawberry Moon(苺月)と呼ばれているそうです。

翌朝の展望台

雲が出ていて、干潮。




風が強ければとても出られない所です。

この記事についてブログを書く
« 伊勢神宮内宮 | トップ | 御宿The Earth ~客室~ »