ある日のmacchan

ワイン&グルメ、旅の記録

ラミ・デュ・ブルゴーニュ

2016年11月19日 | グルメ
ワインの師匠のお一人が今年6月オープンしたワインバー「ラミ・デュ・ブルゴーニュ」で二次会

ボージョレ・ヌーヴォーが解禁されましたが、古酒好きは敢えて熟成したクリュ・ボージョレをいただきました。

G. Descombes Morgon 2003 ジョルジュ・デコンブ モルゴン


バランスがとれて美味しい!

先生お手製の総菜おつまみ ワインによく合います。


北海道クレイルのカマンベール、熟成チーズ


Morgonだけでは足りず、グラスで一杯ずついただきました。ブルゴーニュの白 フレッシュタイプ、熟成タイプ。ブルゴーニュのお店ですが、ボルドー好きにはボルドーも出して下さいました。

ご馳走さまでした!

この記事についてブログを書く
« チーズ家クヴェレ | トップ | ランチ・ワイン会♪ »