ある日のmacchan

ワイン&グルメ、旅の記録

つつじとかえで ~露天風呂のオーベルジュ~

2011年09月30日 | 上高地・蓼科
2泊目は蓼科の「つつじとかえで」に泊まりました。

初日の夕食が和食なので2日目は洋食がいいと思い、かけ流しの露天風呂もあるこのお宿を選びました。

アンティークな感じのオーベルジュ


階段を上がると入口


お庭


ダイニング


かなり冷え込んだせいか、夕食時には暖炉が焚かれました。

露天風呂は広々としていました。内湯は熱かったですが、露天風呂はちょうどいいお湯で、特に朝が気持ちよかったです。残念なのは洗い場が狭いのと蛇口が古いタイプでシャワーのお湯が調節しにくかったです。

お部屋はツインベッドルームで、1室を和洋室にしました。残念なのは洗面所とトイレが一緒にあり、スペースが狭かったことです。

残念な部分もありましたが、ご主人やスタッフの皆さまのサービスはよく、ご主人が顔を合わす度に「明日は冷え込みますよ~」と声をかけて下さったのが印象的でした。

このお宿もリピーターが多いと思います。この日は私達の他は1組カップルがいらっしゃっただけですが、彼らもリピーターのようでした。

この記事についてブログを書く
« シャトレーゼベルフォーレワ... | トップ | つつじとかえで ~お料理~ »