chokotto garden

ほんの~りジャンクテイストを目指した庭作りと、家庭菜園&料理、日々のあれこれを綴っています。 

無計画DIY・・・崩壊・・・そして。

2008年09月30日 | ウッドデッキの様子&DIY

しとしと雨・・・

何にもできやしない。



この収納庫の上に鉢を置いていたら
べこべこになってきたので
この上に板を敷いて、さらに棚を作るのだよ

早速ペンキでぬった板を敷いてみました。





前回ちょろっと書いたんですが
手に釘が  ぷすっと  

何作ってるのかと言うと、棚と板壁を少々。


私がDIY中、息子は夫にお願いしていたんですが
何せ無計画DIYなもんで
作りながら計画するというとんでもなくいい加減ですので
釘が手にささるんです(笑)
そんな私を見かねて夫出動

息子は部屋の中から観戦

妻 『こっちもって持ち上げて~』

夫 『・・・』

妻 『いっせぇ~のせっ!』


バラバラバラ~


はい。音を立てて崩壊しました。私の力作が。


夫 『こんなデカイもんにこんな補強で足りるわけない!』

妻 『ほなって~(訳:だって) 木が足らんのやもん』

夫 『絶対あかんよ! こんなん!』

お出かけの時間は迫ってくるし
力作は崩壊してるし、釘は刺さるし
おまけに釘が足らんし


という活性酸素がMAXに発生したところで
私のDIYは中断となっています。



そして 今日の庭

もちろん室内から撮影しました。




作りかけの傑作が・・・

びしょんこ

そして、中途半端な所で中断して→放置したので

板がたわんでいる。

雨に打たれてセージもだらんとうなだれているね。


ふぅ

明日も雨みたい。


最近、冬眠の季節のせいかやたらと眠い。
今日もお風呂で ウトウト (気持ちいいの)
お疲れ?なのか失敗も多くて(^^;)
疲労感・・・なんて名前でデビューできそうなくらいです(笑)

本日も最後まで読んで下さってありがとうございました。
皆様の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

(*^ー^)ノ~~*☆*゜ ゜゜ア.:リ.:ガ.:タ.:ヤ゜ ゜゜*☆*.:(^ー^*)ノ~~☆






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (you)
2008-09-30 23:23:41
もともとある棚も手作り??

う~~~ん、大物は難しいね

私としては棚の横の白い椅子みたいなのが
気になります。そういうの作ってみたい
youさんへ (chokotto)
2008-10-01 00:00:13
もともとある棚?
どれだろ?
1枚目の写真のラティスにくっついてるの?
それは手作りです。めちゃくちゃですけど(^^;)
最後の写真の、収納庫の上にあるのが
現在作っている新設の棚です。
それとも収納庫の事かな?
無理無理もちろん既製品ですよ

白のイス・・・youさんだったら作れるかも!
お!やってみますか?
作りたいもの出来ました?
おはようございます (yatti**)
2008-10-01 08:34:35
ラティスの棚素敵じゃないですか
無計画…わたしもです!
設計図は頭の中!従っていつも材料が足りなくなりHCを何往復も(笑)
材木コーナーの常連ですよ(汗)
雨続きや用事が続いて私も製作中の板壁まだ半分放置です~
いつ完成するのかしら…
台風がね…早く晴れないかな!?
おはよう~! (れい)
2008-10-01 09:55:45
疲労感!(爆笑)
私にも当てはまりそう。メンバーになれますか?(笑)
雨続き、本当うんざり。。。
今日あたり、台風が四国に近づくみたいですが、大丈夫かな?
収納庫の上の棚、ちらっと見えますが、いい感じ♪
中途半端で放置しても、スペースがあるのがウラマヤシイ~
うちのベランダだったら、そうはいかない。。。
だからDIYが、進化しないのです(言い訳)
板壁、私も作りたいー!!
得意のすのこで、代用してみようかな???

そうそう、こないだ教えていただいたmasamiさんのとこでグリーンアイスを見てきました♪
ちょこさんの言うとおり、まさにツボなジャンクガーデンでしたね~

雨でうなだれたセージさんを、元気づけるかのごとく!
ランキング、上がれ上がれ~~!!ポチポチ☆


ひろうかん!(笑) (なりねえ)
2008-10-01 14:41:34
疲労か~ん♪疲労か~ん♪
クスクス。

方言に萌えてるのは私だけでしょうか。かわええ。めんこいめんこい(*´▽`*)

こちらはやっと晴れてきましたよ。今日こそDIY!
でも部屋からの景色がこんな風にみえるなんてうらやましい。
疲労感♪ (ちゃきmama)
2008-10-01 20:47:35
うまいこといいますね(笑)
笑わせていただきました。
手にクギ?? 大丈夫ですか?
chokottoさんは自分で作っちゃうなんてすごい!
中途ハンパでも全然中途ハンパに見えないくらいステキです
(○´∀`)ノ゛.。.*・゜☆こんばんゎ☆.。.*・゜ (sora*)
2008-10-01 23:16:32
私なんぞ・・・・まだまだですな。
素敵な手造りたくさんあるよねぇー・・分けて貰いたい。
いいなぁ~♪ウッドデッキ~♪味が出ててイイ感じ~♪
楽しそうだぁ♪
  指はもぅ大丈夫なの?
  でも若いから大丈夫♪大丈夫♪
素敵!! (アディ)
2008-10-02 08:40:23
こちらでは初めましてですね 遊びにやって来ました
とても素敵なガーデニングのブログですね chokottoさん写真撮るの上手 とても雰囲気の良い写真ばかりで癒されますよ 私、こういうガーデニング風景大好きなので、また時々遊びに来ますね 
皆様へ (chokotto)
2008-10-02 12:25:59
yatti**さんへ
 yatti**さんも無計画なんですか
 私も木が足りなかったので買い足しました
 こちらは昨日昼から晴れたのでDIYできました。
 板壁は完成今日アップしたい
 棚はもう少しで完成なんですが・・・
 もうちょっとだったのにな~。
 楽しいからどんどん作りたくなりますね


れいさんへ
 Oh れいさんもお疲れ?
 働くママだもんね~
 ウッドデッキもいっぱいいっぱいです
 なが~いすのこ売ってますよね!
 あれに色塗ったら完成
 いいじゃんいいじゃん
 masamiさんとこツボでしょ~
 ほんと羨ましんですよね・・・。
 ランキングな
 ブラックマンデー状態なんですけど、頑張ります
 応援ありがと~ね


なりねえさんへ
 阿波弁、萌えてくれたんじゃ~(笑)
 ホワイトプラン楽しみにしとるけんな~


ちゃきmamaさんへ
 やった~!ちゃきmamaさんが笑ってくれた
 手に釘・・・刺さった瞬間は思わず笑っちゃいました(ドM?)
 DIY甘くみてたら痛い目にあっちゃった
 中途半端ですよ~(力説)
 でも昨日完成しました
 一見見た目はいけてるんですけどね・・・
 なんせ釘うっときゃええんだろ~って感じですから、私のDIYは。



sora*ちゃんへ
 いやいや、sora*ちゃんの見てめっちゃ燃えたよ?萌えたよ?
 とにかく、刺激をうけて・・・ステンシル・・・はしてないけど、頑張ったよ。
 手に釘・・・うん、若いからね・・・
 治った、治った



アディさんへ
 来て下さってありがと~
 アディさんの様な幻想的な写真は撮れないけど
 お庭の写真をなんとか実際よりキレイに撮ろうと必死です(笑)
 皆さん素敵なガーデニングブログなんですよ!
 また遊びに来て下さい、待ってます