chokotto garden

ほんの~りジャンクテイストを目指した庭作りと、家庭菜園&料理、日々のあれこれを綴っています。 

空き缶ペイント・・・好きね~(^^;)

2008年09月12日 | ガーデンアイテム&雑貨

いくつか空き缶がたまったらまとめてペイントやっちゃいます。
相変わらず、こんな調子で
毎度変わりばえしませんが、今回は茶色にしました。



ちっちゃいのがツナ缶
中くらいのがトマト缶
デッカイのが息子の粉ミルク缶

ふたはキレイにとれちゃうタイプの缶なので・・・
ふた付きのままのが欲しくて、
缶切り要の缶詰を買ったりして・・・まだ開けてない(^_^;)


何を植えたかと言うと

中庭から救出したあじさい小です。



すごい日陰の中庭なので、とうとう今年は花がさきませんでした
缶に移して半日陰に。

ツナ缶には多肉の赤ちゃんを移しました。



何の赤ちゃんだかイマイチ?ですが
おそらくおぼろ月かブロンズ姫、手前のは子持ちレンゲだったかしら?

ピントが完全にロバに合っちゃってますね(^^;)
はぁ~ロバが可愛すぎるのよ・・・私の目指す庭には。
以前購入したかわいい系の雑貨撤去しきれず。
なのに今でもカワイイ系の雑貨に手を出してしまったりして
どうもJnkuな庭から脱線してしまう



最後のトマト缶は

多肉ちゃんの 『ルビーネックレス』 です。



このルビーネックレスがたらりたらりとなるのが楽しみでしかたないです。
だから思いっきり肥料を入れときました♪

毎日見に来てくださる皆様本当に感謝です
ちょっとマンネリ缶が漂っていますが(それもこれも花がナイせいよ!)
それでも応援してくださる?

ブログランキング・にほんブログ村へ

明日は新しい花と植物を紹介できると思います。
中庭用の植栽も明日手に入ると思うので
中庭のリフォームも週末には何とか一段落つけて
早々にアップしたいと思っています。思って・・・。思って。・・・




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうか!空き缶か! (なりねえ)
2008-09-12 10:11:39
おはようございまーす。
そうか!空き缶か!!(今更)
私もそうしよう!!早くアクリル絵の具買いにいかなきゃ!!
ツナ缶の多肉ちゃん可愛すぎですー!!
うちの多肉はちょっと元気なさげ。植え替えしようかなと悩んでます。
お、明日の日記楽しみですね!楽しみ!楽しみ!
(プレッシャー)

返信する
(○´∀`)ノ゛.。*:゜・☆ (sora*)
2008-09-12 10:16:59
゜+。:.゜(ノ*´∀`)ノオオォッ゜.:。+゜
この貼り付けてるのは?
まさか・・・chokoちゃん?
英語の新聞とか取っててバリバリ読んでるの?
その後再利用とか・・・ (;゜д゜)スッ スゲェーッ

んー♪ロバちゃん可愛い☆
こんな感じにするとイイね♪手本にするぅ♪
私は今多肉ちゃんをどぅしたらいいか?途方に暮れてる所w
そのうち記事にしよ♪
返信する
こんばんゎ☆ (れい)
2008-09-12 22:17:34
ちょ、ちょっと、進化スピード速すぎ
しかも、まだ新入りさんが残っているとはっ!
いったい、いつの間にそんな手作りをしてるんですか??
茶色缶、カッコイイですね
とても、粉ミルク缶だったとは思えない。。。
ついでに、うちの溜まった空き缶もまとめてやっちゃいますか?(笑)
あ、ルビーネックレス入りで、お願いします( ̄∇ ̄)ニヤッ
返信する
Unknown (yatti**)
2008-09-13 09:40:09
うちも息子もミルク飲むので1Wに1缶はでる!こんどつかってみます☆
鉢っこガーデンなので鉢不足は深刻~
これで鉢不足解消かしら!?
返信する
ツナ缶! (さおこ)
2008-09-13 22:06:25
あぁ~水曜に捨ててしまったぁぁぁ
小ささといい浅さといいかわいいですね
並べたらかわいいかも・・・
あたしも真似っこしてツナ缶貯金しようかなぁ
返信する
**皆様へ** (chokotto)
2008-09-14 21:36:56
お返事が遅くなって本当にゴメンなさいm(_ _)m
実はPCちゃんが緊急入院!!
先ほど退院して帰って来てくれました。
何か最近調子が変だな~と思ってて・・・(^^;)
そんな訳で、ホントに遅くなってしまいm(_ _)m

・・・なりねえさんへ・・・
お花と新しい植物をアップするって書いてたのにごめんなさい
先ほどちらっとそちらを覗きに行ったら
東京に夜逃げしたとのこと
お帰り待っています!

・・・sora*さんへ・・・
そうなのって言えたらステキだね(笑)
海外旅行に行ったら絶対飛行機で貰うのよ!
読めないくせに・・・
ツアーで行った時、飛行機で英字新聞貰っていたら
同じツアーの方に、読める人だと誤解された事があります(^^;)

・・・れいさんへ・・・
PCの調子が悪かったので、こちらの影響だったのかもしれませんm(_ _)m
空き缶貯めてるんですか?
節約にはいいですよね~!!
私、家計簿つけてるんですが『ガーデニング』の出費が凄いんです
笑えないくらいに・・・
ルビーネックレス気に入っていただけました?
とても気に入っています

・・・yatti**さんへ・・・
え~お子さんいくつ?って何ヶ月?って事ですか?
yatti**さんのプロフィールによると2児のママということですが・・・。
そうだ昨日『日高ミセバヤ』買いました。
ふつーにふつーのお店で(^^;)

・・・さおこさんへ・・・
私もツナ缶を使ったのははじめて。
とても気に入ったので、今ツナ缶を2個貯めていますよ!
あと中くらいのフルーツ缶も♪
こちらも楽しみです
空き缶リサイクル(悦)




返信する
はじめまして♪ (harina)
2008-10-06 00:22:35
はじめまして(*^^*)ブログ村から来ました。
空き缶の使い方、とても参考になりました!
私は無地の空き缶ばかり使ってたんですが、
ツナ缶でも、こんなふうにペイントすればいいんですね。英字新聞もオシャレ☆

それから、リンクさせてもらってもいいですか?
また、お邪魔させてくださいね♪
返信する