聖まぁち.blog(仮)

【MU奇蹟の大地】もはやメインキャラ不詳のキャラ育成日記(。`-ω-´)?【再起奮闘中(?)】【不定期更新】

○○○○獲得記念日。~感じた事と検証~追記と訂正

2015-02-12 | 聖まぁち.つぶやきⅡ
掲示板投稿歓迎・画像投稿可 YouTube動画倉庫過去動画集
Ustream配信ページLIVE配信(メイン)・ログ有 LiveTube配信ページ避難所or同時配信


獲得した? ・・何を?

昨日の昼間、たまたまというか久しぶりに公式取引板を眺めていたら・・
うわ過疎ってるなぁ・・と嘆きつつ


・・まさかのアレ売りに出てた。


この値段じゃ誰も買わないだろうなぁと思いつつ、持ち石の在庫を再確認。
でも高過ぎじゃない?と思いつつ、チャンスキター10分で即決(ぉぃ


衝動買いとはまさにこの事。

売主さんからは直ぐお返事来まして、祝960×18+祝720の計19回に渡る取引を無事終えました。
取引は不安もあったのですが、実際、売主さんにお会いしたら、心配は無用でした。

ありがとうございました!

そもそも何でそんなの買ったの?と聞かれたら、欲しかったから!・・です。
石の方は合成品やGパン品や良エーテル売って貯めておいたんで良かったです。その目的は別だったんだけどΣ(・∀・*)
あと祝2000くらいはなんとか残ってる・・(*´ο`*)=3



今更ではあるけれど・・念願の黄金フェンリルGET!出来ました。
他人が乗ってるのは何度も見た事ありますけど、こうした表示をまじまじと見るのは初めて。
興味を持ちつつスルーしてたしなぁ。

能力の程は大体は聞いていたけど、詳細をよく分かっていなかったので、使ってみて大体の検証はしておきました。
検索でも色々探したんだけど、詳細書いてる記事等が見つからなかったので、私的に気付いた事、感じた事、書いておきます。

先ず、この手にした金フェン・・。表示が重複してますよね? 偉大な功績~なんちゃらっての
これは表示バグだと思うんだけど、使用するに至っては問題無しでした。
売主さんに聞けばよかったんだけど、恐らく、レナ産のモノかと。ある意味レア度増?

この緑色の文字が・・レア感を彷彿させてくれます(*´ェ`*)ヾ(ーー )
金フェンの実装っていつ頃?かというと・・ML実装された後付近の2007年頃?になるのかな。 8年前・・
もっと前だったらゴメンなさい。

その当時から、DreaMU賞とかあって、その景品の1つが金フェンでしたね。
あと、ITイベントがあって、それの景品にもなってました。


当時のITイベント産金フェンにはこんな表示がなされており・・更にプレミア感溢れてます(* ̄ρ ̄)”

あと、↓こんなのも・・↓


金フェンジッポー・・覚えてます? 確か1万円くらいした筈。 これが2008年
購入者の中から抽選で1名に金フェンでした。ちなみに自分は買いまし・・買いませんでした(;・∀・)

今になって、金フェンはプレミア感増してるけど、この当時は、ワールドに1人持ってるか持ってないかでしたので、
当時のプレミア感はもう・・。実際、見る事すら無かったノ(´д`*)

その後、レナイベや、課金キャンペで次第に出回るようになり、身近な人や知り合いも手にするようになっていったけど、
それでも数は少なく、レア度は高かったように思います。自分には、まさに夢のアイテムでした。
今や、倉庫に埋もれてそのままってのもあるだろうなぁ。


何せ・・この見た目のインパクト。能力云々より、それでしょう。
こればかりは今も昔も変わらないかも。


で、金フェン実際の仕様を確認してみました。

金フェンの能力表示には・・


生命力増加 LV/2 マナ増加 LV/2 攻撃力増加 LV/12 魔力増加 LV/25
上記の数値が反映されています。しかし、それはLV400までの値になっており・・
表示が昔のままになってる?

LV750の場合、実際は、生命力375増加 マナ375増加 してます。
そして、攻撃力は43増加 魔力は21増加 してました。
装備・ステは関係無く、値は固定(そのまま上乗せ)。複数キャラで確認済。

そう、攻撃力と魔力がおかしいんですよね。実際は、LV750なら、攻撃力は62増加 魔力は30増加 である筈。
これが間違いであって、実際の数値が正しいとなると、LV401以降は 攻撃力増加 LV/35 魔力増加 LV/70 という事に。

別な考えもあるかもだけど、そういった情報を聞いた事無いので、よく分かりませんw ややこしい。

※12日8:00追記 再確認してみたら、サタンの攻撃力&魔力増加分(30%)が掛かっている事に気付きました。
それで、攻撃力は33×1.3=42.9≒43増加 魔力は16×1.3=20.8≒21増加 となっており、表示通り。
要するに・・攻撃力増加と魔力増加はLV401以降分は適用されていない
でも、生命とマナは、どう見てもLV401以降分も適用されているように思えます。
また何か間違ってそうだけど・・実装当時の仕様のままなんですね、きっと。残念な仕様ではあります。

あと、気になるところは、金フェンは使えるのか?って事なんだけど・・

↓火力面を他の騎乗ペットと比較してみました↓


金フェンにはダメージ増加と吸収が無く、攻撃力UPはあるものの・・
やはり・・ディノが優秀で、金フェンは破壊フェンにすら劣ってしまいます。火力面は。

一番のメリットは、生命力増加となりますね。元々の生命力が低いキャラには重宝しそうです。
EEさんや召喚さんで使用者が多いのも頷けます。セイには必要無いか・・

でもやっぱり・・見た目のインパクトです、ハイ。
何よりも入手出来た事が良かった。もう無理だと思ってたし。イッツ自己満。

という事で、思わず長文駄文になってしまって、失礼しました。
もうこんな長い記事は無いと思います(; ̄□ ̄)yヾ

金フェン入手という事で、脱力な感もあり・・ 沢山の石も消え去ったし( ゜Д゜)



・・・・・・・・・・。




ありがとうございました。またいつか。








っておぃ。

なんとなく流れ的にw 気分です。気分w 
金フェン購入のお陰で次のステップへ進むのは遅れる模様(≧▽≦;)

疲れた休もうo( _ _ )o~† パタ



  


最新の画像もっと見る