聖まぁち.blog(仮)

【MU奇蹟の大地】もはやメインキャラ不詳のキャラ育成日記(。`-ω-´)?【再起奮闘中(?)】【不定期更新】

ダメ減を考える(。`-ω-´)

2009-11-23 | 考察・検証シリーズ
掲示板★稼動中です。


時間がある時にはちょこちょことラクリオンに向かっています。シーズン5が来るまでモチベを保とうとしていると言うべきか(。`-ω-´) そのシーズン5で実装される新クエストはかなりの難関(敵が強い)のようです。IKソロするにしても、もうちょっとこの被ダメを軽減させたい・・( ̄ヘ ̄;) 痛いの我慢すりゃイイってものでもないし(;・∀・) やはりそれにはダメ減・・

今回はダメ減装備(効果)について考えてみます。



現在のセイの装備は羽+13とミュレン+13ALLに上記の足とリングです(ステは以前に紹介した通りです)。ダメ減は0%

Mucalcを使って簡単な被ダメの比較をしてみます。 今更なんだけどね...( = =)


分かり易いDEとクンドンからの被ダメ(サポ無)を算出してみました。
御存知、Mucalcはバージョン止まっちゃってるんで(Mスキル4段目以降・ソケ・ラクリモンス未対応)、あくまで参考程度に。



足のエンチャをダメ減7%にし、リングにもダメ減を付けてみます。コレでダメ減11%


同様に被ダメ(サポ無)を算出してみました。ダメ減0%時と比較すると効果の程が分かりますね。
DE程度の相手だと効果は薄いですが、クンドンクラスが相手だと、11%であれ、効果はアリと言えるでしょね。


そうと分かれば即実行っ!-=≡ヘ(* - -)ノ


上級MAXするの大変だったけど、エンチャを外し・・


調和20個調達して、6個目で付きましたっ(*`д´)b OK! 余ってしまったノ(´д`*)


続いて実戦っ!-=≡ヘ(* - -)ノ 流れからしたらクンドンだろってツッコミはナシで

普通に痛いよう~ん、平均的に見るとやはり下がってますね。ダメ減0%だと軽く500超える時もあったので・・(;・∀・)

ダメ減11%だとほんの気持ち楽になったかなってな程度ですが、ダメ減ALLだと・・


魔は頭が装備出来ないので、MAXでダメ減63%が可能です(他職はMAX74%)。


ブッ!Σ(・ω・;||| ・・ここまで落ちます(他職だとIK相手でも100代いくかな)。セット装備じゃないので、火力は落ちるものの、やはりダメ減ALLは魅力的ですね・・。

攻撃は最大の防御と言うけれど、クンドンクラスが相手だと、防御あっての攻撃と言わざるを得ません(〃´o`)=3 ダメ減ALLの装備を活用させてる方は多く存在しますが、自分にとってはまだ未知の世界です。いつかは試してみたいですねぇ。 御指摘御意見あればどうぞ(*- -)(*_ _)


・・とりあえず手と腰作らないとっ。 釜はイイけどエンチャが苦手・・|〃´△`)-3




MU・SEASON5(11月26日実装)特設ページです。↑クリック


ファンサイト再登録完了しました。掲示板の方も(。・ω・)ノ゛ヨロシク♪です。
★宜しければ御投票(月1回)お願いします(*- -)(*_ _)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハライタイ (きゅう)
2009-11-23 11:36:38
真似してALL13減集めてみようかと(´・ω・`)手と鎧はありますが…腰、足(高そう…)まぁ…手は13ならずでずっとNのままですが(T_T)物が出ないからなぁ…
今日は臨時休暇(〃´o`)=3 (まぁち@管理人)
2009-11-23 12:49:54
EXケル良品は意外に手に入りにくいかな。高くても祝20~30くらい?

ダメ減装備はケル以外の要求値の低いモノで固めればその分ステが回せる利点があります。

他には2ソケ防具で固めて、異常にDEFを上げられる現象を利用する手もあります。

ステはあまり変えたくないって話ならEXケルが一番リーズナブルかな。
休みですかw (きゅう)
2009-11-23 13:23:04
そんな感じみたいですね。他鯖の値段だったりしますが…こちらは出ませぬw

他の物も出回らないのでどうしようもなりませぬ。見た目的にもケルが良かったり(*´Д`)まぁ…まったりいきたいと思います。


ソケも今集めてるんですけど、あんま出ないですねぇ…
ですw (まぁち@管理人)
2009-11-23 13:37:39
ちょっと今日は用があるので(〃´o`)=3
この時期忙しいです。

というか、MUでは遊んでなかったりしますノ(´д`*)
この手の更新は時間が掛かるぅ・・ε-(。_。;)ノ┃木┃
あとで見直したら誤字脱字に大笑いです(;・∀・)

見た目良しには同意です(*`д´)b  ソケもイイんだけど、強化するのがダルかったりするかなぁ・・...( = =)

ってコトで夜戻りまーす(多分)|彡
フム (きゅう)
2009-11-23 14:03:11
まぁ…確かに時間かかりますね(;_;)携帯からだと楽だけど…SSなしになるからなぁ。見直してやってるのに誤字とかありますわ…w酷いもんです…



ソケについては、まだあまり理解してなかったりで(ノ∀`*)とりあえず二穴集めてみようかなと…


いってらっしゃいw
こんばんは~ (まぁち@管理人)
2009-11-23 22:02:58
携帯から更新しようと思った事ないですが・・(;・∀・)

ソケ2防具で全てDEF+30と盾防御7%にすると、ありえないDEFになるみたいです。+9でも充分っぽぃし。

ま、自分で色々試行錯誤しながらやっていくのが楽しいんじゃないかな。
ですねえ (きゅう)
2009-11-23 23:33:48
DEFはかなり上がるみたいですね。

その代わり火力が下がっちゃいますけどね(T_T)
あ、えっとね (まぁち@管理人)
2009-11-24 00:32:24
さっき、EXケルとダメ減リング×2&ミュレン混合装備(ダメ減26%&セットopスキル+10のみ)で行ってみたら・・

確かに火力は落ちてるけど、酷いと言えるレベルでは無かったです。例えて言うなら・・魔法師と火力系アイテムを使うか使わないかくらいの差かなw

火力系ステならセットじゃなくてもクエスト以外はストレスは然程感じないかも?です。その点は他職よりも優れてるのかもね。

ラクリ浅瀬はこの装備で乱獲狩り出来たので、(・∀・)イイ!かもです。

また時間あれば、日記にUPしときますね。
ぁ…w (きゅう)
2009-11-24 00:41:48
ALLソケの場合の話で火力が~です…


ふむ…どちらにしてもネックの差は大きいですねぇ。4~5opないとやはり不満に感じそうです。


サラマンダー二穴が出ないんで、今板に出てる(L二穴)買っちゃおかなとか思ってます…スフィア買うまでの石がないからまた困るw
ソケ2防具は・・ (まぁち@管理人)
2009-11-24 01:08:10
ALLだとどのくらいDEFが得られるか?被ダメはどのくらいなのか?に尽きますね。

デストロイは要求値低いっぽぃので、+9程度に合わせて、その分エナに振れば、そこそこ火力出そう。

サラ盾もそうだけど、ソケ防具は実際試してみないと分かんないですね( ̄ヘ ̄;)

サラ盾は2ソケ便利だけど、Sがあると尚良し。でも、2ソケS付はなかなか出ないし...( = =)

やっぱり、EXドラ盾+13作った方がいいのかなぁと(ダメ減11%は大きいしSあるし)

ではではー。